2007年10月26日

信長に8連勝

戦国無双 6300回転 BIG12BG13 無限ラッシュ14回 +2519枚 +50400円

確定後テンパイ空回ししまくったので実際は6000回転くらい。
前日に引き続きBRが逆転してしまったがBGで8連勝を含み13戦11勝。
ほぼ低確ゾーンと思われるところでも3回勝った。大攻撃2回食らおうがお構いなしに勝ちまくった、、、いつもこうだといいのだが。
BIGの引きや規定回数回数間近でSINを外せなかったのは痛いが日当以上出たのでまあよしとしよう。

亀田の謝罪会見を見たが、、興毅の会見での態度自体はまあ70点くらいか。そんなに悪いとは思わん。質問には想定してあったのかボロがでない無難な回答だったと思うな。
しかしオヤジは結局わびの一言もなしか。謝ったら負けとでも思ってるかね、、。現場に出たくないならビデオレターくらい送ればええのに。子に謝らせるといわれても仕方ない。
posted by 三暗刻 at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

戦国無双で脳汁ダラダラ

17(水)ドリスタBIG5REG2、戦国無双+56600 BIG12REG6
久々の1日勝負。ドリスタの7探しに失敗するついでに稼いだ900枚を元に戦国無双で2000枚弱追加。ゲージの溜りが良かったおかげで無限ラッシュにそれなりに突入。
てか高確BIG2択SIN規定6回突破とか高確率BGで連敗するのを見るととどうも低設定ぽ。
に関わらず私の打った前後も好調のようで+6000枚ってな

18(木)戦国無双+14400
BIG10BG8
最大マイナス3万4千背負ったものの何とか高確率BGからの無限ラッシュから巻き返す。その後連射した低確率BIGは悉く巨石に跳ね返されるも最後の低確率っぽいBG勝利→950Gが効いたおかげで何とか勝利。BG4連射→4連敗はきついって;;しかも負けるからw
ゲージの溜りが平均1.5個でどうにもならず、BIGからは1回のみ無限ラッシュも、BGでカバーし、効率よくはまり何とか押し切る。
高確率の突入具合やBGで3回勝った所を見ると高設定ぽいだけどねえ。

やっぱ無限戦国ラッシュ引いた時溢れる脳汁の量は凄まじいものがあるな。。。
BET→桜吹雪を見るために戦国無双打ってると言って過言ではない。
2027の7揃いもいいんだけど単発撃沈が怖いからなぁ。。。ボーナス保証されるこっちのほうがね。
posted by 三暗刻 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

久々の更新&スロ 

忙しくて更新とかスロとか放置気味でしたが、、、とりあえずひと段落。
ここ1週間5号機を色々試し打ちしましたが、、、2027の完成度の高さに驚きと、、、北斗2Gのダメっぷりに失望しました。

まず前者2027ですが、、、、これはいいです。今までの5号機の中では最高かもしれません。
ガッチャ、スパイダー、仮面ライダーあたりだと6でもボーナスがまともに引けなければ話にならないのですがこの台はAT(バトルモード)の継続で一発でひっくり返せる可能性が。。
今のところ最強の赤7を7回ですが58連、34連。残り5回は10連以下。
まあ、、、波は結構荒いです。玉もちも4号機並ですし単JAC28枚獲得のみが半分以上なんで。90%以上の継続がなければ必ず負けるでしょう。
幸いJAC率が1/100以下なんで滅多な事では大ハマリしませんが。
解析と実戦データを見る限り1〜3=7揃いリプの確率以外大差なし
4<5<<<6でモード転落率が優遇 4<5<<<6でモード上昇が優遇されてる感がありますね。6ははっきり言って別格です。7揃いの不発に切れない寛容さと自爆JAC揃いさえしなきゃまず負けないでしょ。
先日=4120G JAC28 7揃い1 BM10回、、セット数=忘れた +200枚
多分1。34連だけで何とか勝った。。

本日=7481G JAC44 7揃い6 BM25 215セット=4300G以上AT滞在。
+4172枚。 +75600 まー間違いなく6でしょ。およそ9時間半回してほぼ機械割り通りの収支でした。
7揃い1/500で引くも平均15連弱というか、、58連以外は撃沈。艦長代理撤退しすぎTT; スペシャルリプからのBMで28連、23連、21連をマークしたので埋め合わせにはなってますが。ペンタ曰く70%以下で23連したっぽいが実際はどうなんだろう。

判別としてはチャンスリプからBM突入率が1/2くらいが6の目安になりそう。後は7揃い=1/820だが4でも1/1024高低の目安にしかならないっぽ。1だと1/1638なんで、、、通常ゲーム2000Gで2回は7揃いが欲しいところ。
後は高設定ほどバトル滞在が多い=必然的にボーナス確率が落ちる
この台に関してはボーナス確率が悪ければ悪いほど良いことに。
スランプグラフ見て一発でガーっと上がってるほかは緩やかな下り坂(70%継続でもBMに突入してる)となってる選ぶといいでしょう。



ええと2027を思わず熱く語ったが、、本来そーするべきの北斗2が酷いったらありゃしねえ!
バトルRT=500Gでパンク?RT結構なスピードで玉減ってる、、、?
50%継続って即死やないか;;そのくせボーナスで大して増えない、、、RTで減り続けてるのにチェリー外し続けるの、、?なぜ;;
30連したのに300枚しか増えてねえ〜;;ほんと自爆してやりたい気分になりますよ、、、
仕様的な問題もあるけど、、適当打ちオヤジ、オバンを締め出してどーすんのよ。ジャグラーシリーズほどじゃないけど結構な割合で今までの北斗にいた客層なんだし。せめて適当打ちじゃほぼ揃わん1枚役をパンク小役にすべきでしょ。

先週日曜4000G回したけどそれが限界でした。気づいたらマイナス2万0とかいってるし。1万投下したらもう回収できる気がしません。。SEはまだ89%継続で希望があったが希望もクソもないね。BIG5回引いても1000枚。、、、6確定でも、、、うーん。
どうせボーナスでそんなに増やせないならRTで増やせる猪木を打ちますね。2027 多分6実戦データ
posted by 三暗刻 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

夢夢WARLD6ヅモ

えー。昨日の番長はホンマに死ねました、、もう番長はナシの方向で、、、最終日にチョロッと打つくらいだな;;

12時開店のイベントってことで午前中に所用を済ませて直行、、、まあ時期が時期だから番長は罠確定だろうし、秘宝も期待できんだろうから6の挙動のわかりやすい夢夢をそれとなく打ってみた。。前日高設定ぽいのを打ったらステージ移行が13G、、、3回連続単発、2連、2連で据置6ほぼ間違いないですか。。スロステージ転落から2回当たったし。。。。
目押し入らないからぶん回すのみなんだが、、、ひたすら移行待ち、当たってもさほど連荘しない、、結構つらい。。案の定7連続単発とか。。。2000G経過でBIG12REG2、、、偏ってなきゃ死んでますw

何だかんだで初当たりのテンポが上がって3連くらいまでならするようになり8時前にはBIG28REG11。3500枚位積んだのはいいが、、、700Gはまったのはさすがにきつかった;;最近多いんだよな、、、もう少しってところでハマル;;しかも単発。。まあそこから神懸り的な引きでスロステージでびしっと解除するわ短いスパンで移行し当たるわ即連は続くわで、、残り2時間で16回当て半端に4997枚流して終了、、、、総回転6988 BIG37REG18。+88800。ひたすらぶん回せば回せるもんですな。。稼動約10時間でここまでいくとは。。もう打つ機会もあまりないだろうからいい思い出になったかな^^今月は巨人の星3の6もツモッたし(BIG23REG30、、+55000でしたが;;)、、後は鬼浜の6を1日打ち倒す機会があれば、、、いいんだけどね(笑)
posted by 三暗刻 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

気づいたらSEを好く打っている

最近の成績、、、、

11(土)番長、十字架600式 -47000
まあ、見せ場は600式でビタハズシ10回連続パーフェクトに決めたくらいw
2連図柄のビタ押しはかなり得意にしてる私ですw先日の十字架でもリプハズシわざと全部ビタででとめてましたからw

それにしても十字架600式最近再導入してるところが多いね〜。基本的にビタが完璧でなくても8−9割くらい決まらないと割がかなり厳しいからね高設定でも。そのせいか設定状況は割とよさげです。。。

12 (日)SE -13600
降着の鬱憤を晴らすべく挑むも、、2/2/1/2/1/2/7/・・・・久々心が折れましたよ。。。。最初からパンチトキ避け出といて2連終了とか嫌がらせ;;

13(月)SE BB52/6 +72400 まあ特にいい台もないので確率よさげなSEで勝負したところ青7(白)で9連目に赤7の1G連(虹)を引きそこから26連、、、、倒すときはいつもあっさりなんだよなwその後も立て続けにBB連荘重ね4400枚。。。SEでこんなに出したの初めてだな。しかも2時間ほどでwいつもこれくらい素直ならいいのだが・・・
posted by 三暗刻 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

戦果。。。。

先日は夕方からなんとなくSEを叩いて(よせばいいのに・・・・w)-27Kと大撃沈;;ショボ連に高確率の2チェが外れるいつものパターンで負け。。。
以前の、困ったら北斗を打つって癖が抜けませんね、、w

本日は4日間でバラエティーコーナー前台に1回6が入る最終日で、昨日目をつけていた十字架が空いてたので12時ごろから勝負開始。。。セーラ、エミリモード移行が頻繁で、結果的に6の挙動ででBIG29REG19(5950G)。。4950枚、+79kの大漁でした^^
バラエティのイベントの場合、カイジや黄門ちゃまなどわかりやすくて安定している台より、それなりに割が良く、挙動や内部システムがわかりにくいのを狙うほうが面白いと思います。巨人2,3や十字架、600式、百萬t辺りが高設定でいい感じです。雷蔵伝や雷電、ガッツ辺りもお勧めだけど6狙いだと競争率高いので。。。

posted by 三暗刻 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

大都TOP3連戦&瞬殺伝説に幕。。

昨日番長、今日秘宝伝と連日全456イベントあったので参戦してきました。。。

昨日 番長 約5400G B19R11 +3800
はい、、、見た目ショボ勝ちですが劇勝でしたよ。。開始24Gでバケ520でチェ解除バケ、420でまたしてもバケ、595(準備M)でまたしてもバケ。。。。。ようやく連荘して青7、単128スルー、、またバケ、バケと投入が66000ととんでもないことに、、、、、この辺が限界と思ったところでようやく連荘しだしたと思ったらまたバケ、、、赤7フラグで青71G連スルー、準備モード追いかけて連荘がバケ単とか、、、というか128抜けてから1回しかBIG引けなかった;;まあ、後半1G連が連続して何とか+まで戻せました。
まあ、、、スリルを金で買ったと思えば、、、、生き残った訳だしw
特定役解除でいまいち連モード行かないのと連モード中のBIGの引きの良さからして多分5でしょう。通常モード中は単にBRの引きが悪く1:4くらいでしたが::
1G連内訳(赤7揃い*2 限定ベル*3 チェリー*1 弁当*1 JACハズレ*2)計9回

本日 秘宝伝 約4300G B17R15 +24200 (投入12000回収36200)
最初はまあ割りと快適でしたが後半チャンス目引けない、高確率行かない、ボーナス解除しないの3重苦でした。。。3000枚ちょっと最大であったんですがねえ、、、徐々に減らされました。。。まあ常にもち玉プレイだったのでそう不愉快ではなかったですが。一時設定5のハズレ確率に近づいたのですが結局28/428=1/15と設定4に近いところで落ち着きましたんで、、4と推測し展開が向かないのでヤメです。。
消化不良なんで2回戦。。麻雀物語打つも、、、14k投入で痛いBIG単。残存勢力を率いて高設定ぽい北斗SEへ、、、すぐさま7連して気を良くしたのも束の間、、、すぐに打ちつくして5K投入、6回目か7回目の2チェでようやく解除。青7の緑で程々の期待だったのだが、、、、14連でTOUGHBOYに変わり、、、、ようやく瞬殺伝説にピリオドを打ち、、、、結果23連しました。まあこれ以上望むのも酷なのでここでヤメ。。+22800。
本日の売り上げ47000なり。。。







軸。。。
posted by 三暗刻 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

SE、今ダ昇天セズ

最近のスロ成績

10/31 北斗SE BB45/14 麻雀 B6R3 -1800
北斗、、、、間違いなく6だろうけどBB連荘しねえ;;9連が最高で単5回って、、、、、立て続けに引いた中チェ*2 強スイカ*2 チャンス目*2連続で外した時もう泣きそうでしたよ;;900はまったし::麻雀で何とか負債補填。。

11/1 秘宝 北斗SE BB37/7 +16600
秘宝伝、、、チャンス目が引けず。。。他に打つ台なくてしょうがないので6ぽいSEを打ってみたら(笑)そこそこ勝てた。。。16連でTOUGHBOYに変わってまた瞬殺されましたけどw音楽変わった5回すべて瞬殺なんて、、、wいまだ、昇天なしw
まあそれはともかく。SE6ならまあ嫌う理由もないような気がしますね。。。いつでもやめられる分番長の4,5打つくらいならこっちのほうがまだいいかも。ただし運が大きく左右しますがw

9月の決算  12勝6敗1分 +328600 
10月の総決算 7勝10敗  +117200

9月に比べて大幅ダウン。。。まあ先月が調子良かったのを差し引いても大味な勝負に出て撃沈を繰り返した。。。。。。まあある程度見返りがあったから良かったものの反省すべき点ですね。。。
しばらくは6限定でSE、4以上限定で秘宝、ジャグラー。ハイエナで麻雀や銭型、後はバラエティー狙いでコツコツ行こうか思います^^;
posted by 三暗刻 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

好調キープ。。。

今日北斗が撤去されたホールに行きましたがやはり寂しさを感じました。。。ですがまだまだ闘いますよ私は。。。。

先日 番長、FINALジャグラー +45600

番長のゾーン狙いに失敗した後ジャグラーでゆっくりいくか、、、とか思ってたら着席1回転でペカりました^^BIG消化後7回転でまたBIG♪70GくらいでまたBIG,そして10GちょっとでまたBIGと行ったように連荘止まらず200回転弱で6回BIGひきますたwその後も順調にペカり1200GちょっとでBIG12,REG1、、、2700枚ほど流し文句なしの勝利でし^^

本日 SE トゥーム +33200

北斗がなくなってもSEがある、、そうさ。バトルボーナスさえあればモウマンタイ・・・といきたいんですがね。一応10K使って赤7の虹でしたが8連で死亡w初代なら余裕で1000枚越えるはずなのにこっちは800枚いくか行かないかだもんな、、、正直な話SEって赤7を数多く引き、なおかつ連荘しないと勝てないと思うんですよ。。。青7黄で2連した後やりきれなくなってウロウロしてるとBIG後17Gくらいで捨ててあったトゥームを打ったら30Gくらいで放出w結果BIG5連(途中でREG2)して文句なしの勝利でした。。

posted by 三暗刻 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ふーむ。。

最近の成績。。。

10/17 麻雀物語 +30400 BIG11REG11 多分6だと思う。。けどバケが多かった分稼げず

10/18 北斗 ジャグラー -47000 30kで単、2連。。。どうしようもなくなりジャグラー移行。。。600Gノーボーナスで心折れますた;;

10/19 北斗 61/9 +45400

白8連(84以上確定)、白6連、白8連、赤2連、青4連、黄7連、黄3連、青16連、白7連。。。最初に900、最後1200はまり食らったのがorz BB確率が設定1並だったのがなんとも痛かった。。さて明日の軸馬ですよ
posted by 三暗刻 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

着々と負債回収

とりあえずスロ成績。。。

10/15(日)北斗 +13400 BB32/8
秋華帰りに、とりあえず高設定ぽいのに座って・・・・いきなり1000単食らった後は3-5連をコンスタントに引き負債回収。1000Gはまり頻発するんよ最近;;


10/16(月)銭型 +117600 約5400G BIG20 REG11 機械割 132%
イベントで1回交換ルール 替わりに全6というので、、、、(その赤字はSEで回収するのは言うまでもない)朝方諸事を終わらせ全ブッコミで勝負することに。全6と言われても1日完走する資金を持つ人なんてほとんどいないし第一眉唾物だと思われる人が多いから空き台すぐに出るから昼から行ってもだいじょうぶだろ。。(自分の台や周りの台の挙動でガセか本物か察知する自信もある)

まあそれはともかく大体こんな感じ
12時ごろ無造作に放置されてる190Gのやつに着席→例によって1000はまり
1100G 15連(BIG9REG6 3G連*4 BIG*7の後100超バケ*4ってねw)
450G 2連(BIG1REG1)
250G 2連(BIG1REG1 3G連)
1250G 12連(BIG9REG3 3G連*21G連*1 ラスBIG6連も5回連続3G連せず)  
9時前 ゾーン抜けで終了
物凄い荒波。。。181超えたのは4回だが565抜けたら1000越え;;やたらと100G越えてのRTループが続いた。
それでもBR振り分けと3G連に恵まれたので大幅に期待値を越えました。
投入154000円 回収 271600円、、、、チェリー解除と思しきものが4-5回あったんで、多分正真正銘の6でしょう。が、いくら高設定とと分かっててもいや、だからこそ嵌りはつらい;;まあ勝ち組に回れて良かったかな。バケでへこんだり3G連当たらず200-565あたりばっかりでしか解除しない台もあったし。。銭型=3G連しなかったら死亡ってイメージやし。。

稲刈りソバット、脱穀スープレックスもビシっと決まったこともあり、今月は割と時間が使えるので北斗撤去ラスト4日ひたすら打ちまくりたいと思います・・・。目標は4日間でBB500w


今週いよいよサムソン君が3冠挑戦です。現地に行きたかったのですが、、、家庭の事情ってやつで行けぬ;;キン肉隊長と銃座さん、ブリさんが会うらしいのですがどーなるのかな??特に隊長と銃座さんは$DOCO$きっての、、、、(以下自主規制)
ま、現地に行く人は歴史的瞬間を鹿と目に焼き付けてきてください!
もう3冠確定かいwまあ可能性は高いと思いますがw

posted by 三暗刻 at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

最近の収支

10/1 DOCO終了〜ってことでスプリンターの時間までウイニングポストを打つもバケ*5、、、終了。-30k

10/2 北斗 +45200 赤オーラ7で23連で昇天。BB38/5。

10/5 サブちゃん 南国 サブちゃん1台目400→1000Gバケ*2 2台目700→1100Gバケ*5、、、はあ、、、BR1対1だから1回くらいBIG引けそうなものだが;;ゾーン抜けそうなところでバケ引くから追い金の連続で;;南国最終日だから飛ぶまでうとうと4連単発の台に着席。580Gから初め750Gでキュキュキュキュキュキュキュキュイン♪ 更にJAC8G目で蝶が飛ぶ^^、、、、も2連wまあBIGだったけらいいけど不完全燃焼でした。南国育ちとあまり相性良くなく、打つ機会もそう多くなかったけどスロ史に残る名機だったと思います -44600.



posted by 三暗刻 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

珍現象の連発

9/26 Gパル NEW島唄 -60400
500Gから打ち始めて一気に1800G天井まで連れて行かれた上に引いたBIGで0パン;;で250スルー;;北斗揃いでも30連しないくせに;;
やけっぱちで朝一から1500GノーBIGの島唄打ったら1000Gハマリ、、、BIGだったものの単発。ゾーンでBIG引き戻すも単発、、、30%をこう何回も連続で引くかねえ;;ほんま散々でした。

9/28 北斗 42/6 Gパル +24000
白オーラ7で20連昇天したはいいが、、、BGMがずーーーーーっと変わらずにとうとう愛を取り戻せ聞かぬまま昇天wJAC中もAT中のBGMのままなのでものすごい違和感を感じました^^;まあ79継続だったとしてもおよそBB6千分回に1回程度でしか起きない珍現象、、、まあ、、、珍しい体験をしたと喜ぶべきだろうか^^;
高設定ぽくない挙動だったのでGパルいったら、、、連日の天井単発;;しかも今度はREG...2千枚超ふっとんだ、、、、
最後北斗の6確定台が空いたので打ってみたらあっさりBB→白7でまたしても10連。玉食らってもゾンビのように生き返ってパンチで死にましたがw
追加で4連引き終了。まあ北斗に始まり北斗に終わる半日でした。
posted by 三暗刻 at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ぐへ、、、、

9/14 金 ジャイパル、TB,KOマウス、ガッツなど +6800
パルサーでストック切れてるのか天井ゾーンが選択されたのか、、、1800はまりを食らいましたwその後色々打って最大ー5万を巻き返し何とか勝利。

9/15 土 キングオブマウス 北斗SEなど -70000
・・・・朝から1500も嵌って単発。。もうの時点で終了ですねw客つきが良すぎて勝負になりませんでした。

気を取りなおして明日の軸馬いってみましょ。

セントライト記念 ◎フサイチジャンク 自信度A 穴トーセンシャナオー
トウショウシロッコ、キストゥへヴン

ジャンク。ここでは格が違うでしょ。むしろ穴馬探しが面白いかな。トーセンシャナオーは春のTROPで3着2回。相手也に走るのでこのメンバーなら何とかなる?トウショウシロッコ、キストゥヘヴンも実力の割りに人気しなさそうなのでおいしいかもね。

ローズS ◎ソリッドプラチナム 自信度C
野路菊S ◎キングスデライト  自信度C
エルムS ◎ヒシアトラス    自信度B 

16-18で他馬と斤量がほぼ変わらないならこの馬の自力は抜けてるでしょ。
前走は大出遅れに距離が長すぎたし無視してOKでは。
posted by 三暗刻 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ジャイパルどうだろう?

月曜夕方ジャイパルを見学&ちょっとだけ打ってみたが、、大量獲得にありがちな波の荒さは予想通りみたいです。連荘に恵まれBIGに偏れば大勝できますが、はまりとストックの有無次第ではその逆も、、、、てな感じ。うーん。従来のキンパルシリーズの客層、年齢高めだからその辺どうなんでしょうね。ボーナス確定→店員呼んで揃えて貰う→BIG中3連G目押しできない→獲得枚数キンパルヨリ下デスヨ?の死のコースも目撃しましたし、、、、

実戦のほうは打ち始め780Gから1000G手前で3連リプで解除っぽい放出。128内で5連(BIG2REG3)。回りの台見てみると128-193の放出もそこそこあるっぽい。続けても良かったが鬼浜の絶好の空き台(380G、メーター3個)見つけたので移動。。程なくBIG放出してBIG7連(しかもほぼ即連)で大勝。
まあ、、128-193打つのは状況次第で良いと思います。解析でてないから何ともいえないけど狙ってみる価値はあるかも。。
収支 +67800

本日、、北斗SE初勝利。9連*2 7連*2でようやくですが、、、、、、
愛を取り戻せにBGM変わってすぐ死亡ってw空気読んでよ。ラオウさん;;
+9000



posted by 三暗刻 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

SEぃ〜SEぃ〜orz

ええ、、、、北斗SEの負けが止まりません。危ないって解ってても。。。。回転数が十分でが1/250位で当たってたら打ちたくなるのが悲しい性;;
金曜、、、、3連、単、2連、、、−4万から初代北斗打ったら白オーラで普通に7連、9連したぞおいw -21000
土曜、、、、BB9/22、、、、‐6万 何?BB獲得枚数69枚ってw
6戦合計‐34万、、、設定5以上で当たってたら強気で攻めまくる初代北斗での作戦が尽く裏目に。てか連荘しないのが悪いだけだ;;
右手、左手、指、肘、肩、フリッカー、コークスクリュー、正拳突き、頭突き、、、、レバONとボタン停止あらゆる手段を駆使してますが効果ないw
これ、、、ネタじゃないでつよ、、、リアルですw頭突きだって何とか継続させようといたって真面目にやってますから!でも効果ないんです;;
PSソフトで解析や挙動の研究やろうと思ったけどやめや、やめw
暫くていうか永久に封印かもな

日曜、、気を取り直して。小倉記念見に行った帰りに準メイン台の麻雀物語。この台は本当にバランスが良いです。即連あり、連荘ループ率も良し、ハマリもそんなにきつくない上にハマリ台、ハイエナ(後述)狙い効果もそこそこ。
最初2万投入したのは少々誤算だったがBIG18、REG8。即連少なく128内ループ率が上々。BIG中の竹確率は良いがハズレの多さも微妙、、6とは断定しにくいところもあるが、、、まあ久々の勝利で+42800

・有効なハイエナ手段。(連荘モード中)4G連でREG放出の場合90%以上の確率で同一モードループします。かつ13.7%(設定1-3)以上の確率で128以上のRTを連荘モードは選択しますので。。1桁台でREG放出。。。128ヤメの台があったら狙ってみましょう。結構引っかかりますよ??
  

7月の〆北斗。SE(2種)と初代(3種)合わせて2パネルで全6、全パネオール設定とか。ほんとかよ?ほんとにしてもSE2種類や思ったんで北斗のほうに。。当然6狙いで変更&高確率スタートの台を釣って開始。4Kでいきなり虹7。やっぱ初代のほうがLEDランプはっきりした色でええです。SEの虹は白と間違えるほど薄い。。。無難に4連、、、1G連で青7、、、しかしこれが13連。高確率スタート*3回で即引き戻し3,3,4。程なく白で15連。。。黄7で7連、、、何じゃ?SEじゃなきゃちゃんとひけるやん。
昼前に5000枚いっちゃったよ?
1200はまり、単、単、そして北斗緑(89濃厚)で26連。でも又隣のおばあ
ちゃん40連か、、参ったorz まあ7000枚突破するも、、、600、、単。子役が全く出ねえよ;;BB後の高確率移行はいいのに。。600はまったところで。。台移動決意。。+5600弱くらいで 1/320 78/11

ん?ラオウパネル稼動してるの6台だけど平均すると1/250くらいになってる?
やっぱみんなSEに流れてるんかな、、、普通全6入れるならそっちだろうし何より打ちたいと思う人が多いでしょうからね。
全6これや!とヤマを張り、25/10 1/250 500回転の台を確保。きっとへたれヤメしたんだろうな。これ。10回とも300内で放出してるから6疑わんかい、、、前打ってた見知らぬ奴。てか他の奴も拾えよって思うな^^;

程なく当たり始め、、、単、4、6、単、4、4、2、と次々と引く。。。中々下皿プレイから抜け出せないが。
まあ予想は当たってたわけで少なくともこの台は6確定だな。回り見てもほぼ間違いない。で7時半に確定(もう1個はSE)。稼動少なかったせいで皆さん読めなかったようでww必死で殺到してきて笑えたべw
と同時に一気に黄18連。パンチ復活4連続も最期にパンチで力尽きる、と思いきや前兆移行でまたしても黄7で13連で実質31連。この時点で恐らく10100枚くらい。万枚で止めても良かったのだが、、、純正万枚&BBの自己記録(146)目指して勝負。残り2時間。結果は、、、単*3 4連*2 9470枚に減らし終了。。。13連直後の赤7の単が痛かったな、、、;;
もう少し効率よく子役引くか、移動のタイミングがよければ万枚確実だっただろうが。。。まあ、楽しかったからな^^2日で半分SEの負債を返せるとはうれしい誤算です。 2台目 BB64/14 1/230
TOTAL BB142/25 1/270 +168200 まさに地獄に仏。
posted by 三暗刻 at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

北斗SE相性最悪;;

ええ、、、、、北斗SE、、、、、、、、相性最悪。。。。。。。。。。。。
22日。。。。。52/15 -50000 赤7で単発ってな〜w
次の日。。。 21/13 単、単、3、単、単、2、単、2、単、3、単、単、3 -100000 1/300で引いたから設定はそこそこあったと思われるが、、、継続率最低75じゃなくて25じゃないかと思える;;天井間近で引いた赤7赤オーラでも単ですから!

24日 1/250の台を発見。高設定と踏んで打つも。。。単発からすたーと、、、赤7赤引くも、、、4連目で青7の1G連wこれも4連止まり。再び赤7赤引くが5連wパンチで終了;;単発、5連をはさんで赤7黄、、、、TOUGH BOYやっと聞けた、、、さあ昇天だー。。。17連終了orz ここから、、、、、、、、、天井に連れて行かれ、、単;;持ち玉と追い金全部持って逝かれわしが昇天、、、、、-48000;;

本日。。。 懲りずにまた勝負を挑むが、、、、2連、3連、単、2連;;4万もって逝かれた;;;まあ南国の7連単発台を見つけて6連させ、番長の6確定台を8時から必死で回し弁当解除からREG2の後BIG11連で何とか大逆転で+61800。

にしても4戦合計、約13000回転余で‐24万かい。。total 108/39 平均2.7連って、、、、 まあ打ってて気づいたけどどうも高確率中の2チェは確定ではないような。LED矛盾やが出た後リプ1,2回はさんですぐ2チェや百烈2チェ引いてもBB逝かなかったことが数回あったから。。。

まとめると低設定はとてつもなく辛い台やと思います。ちなみに見た中で一番凶悪な吸い込みは、、、6600回転、BB当選8回、継続32、、、、1000ゲーム超えが4回、、天井が2回って、、、推定差枚-7800枚。
赤7を引コンスタントに引き、かつしっかり連荘させないと高設定でも撃沈はありえます。6確定が刺さった台で約7000回転 BB70/28ってのもありました。。。こちらもかるーく4000枚以上吸い込みってとこですか・・
挙動、安定度からいけば番長似かな。機械割り同じくらいだし。6を打つにしても程度の覚悟は必要かと。
はっきり言って同じ5,6打つなら秘宝伝がずっとましです。安定度、機械割共に大幅に上ですし。。。
私は、、、暫くは見送り、、、旧北斗で癒されてきます、、、、
posted by 三暗刻 at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

近況DEATH。

6/24 猪木自身、俺の空。。。。-27000 猪木自身でそこそこ勝ってたが明らかに低設定のまぐれ当たりぽかったので俺の空へ。俺タイム*4はずれベル天井。orz。

6/25 サンダーバード 麻雀物語ETC +57800 朝一TBでわずか10回転でREG→TC突入で得た持ち玉でいろんな台を転々。最終的に麻雀物語で16連(B8R8)し勝利。

6/26-6/30 食あたりで完全KO。玉葱が当たったのか食い合わせが悪かったのかいや、、、ものすごい寒気が、、、。

7/1 TB,北斗 -38000 今ひとつぱっとしない。REG連、、、北斗は、、ラオウ様のワンマンショーですた;;

7/2 TB 北斗  サクラ対戦 マンボウ +64200
北斗までで-50000。 所持金残り2万でマンボウのバケ確率が異常に良い台があったので空くまで耐久作戦として隣のサクラ対戦を打ちながらひたすら待ち。玉もちが良い。純Aに近い仕様を利用した作戦ダス。まあそこからREG4BIG16(タンゴ倒し11連含む)であっという間に6000枚。まだ時間はあったが疲労が溜まってたのでまあこの辺で。
 
7/3 悲報伝 北斗 +12800
悲報伝相性悪いです、、、チャンス目引いて、高確率、、、10Gではどーも盛り上がりに欠けるな;;  
そこそこ期待できそうな北斗の空き台に着地し1/1/7/11。ラオウ様のワンマンショーはほんま心臓に悪いわ、、、前から数えて30回連続で攻撃された、、、、11連の8連目にようやくケンシロウ出てきたけど後はまたラオウw
BONUS後高確率行かんので4以下っぽい(多分1か?)ンで見切り。まあ白オーラで連荘して勝ったからいいか。
posted by 三暗刻 at 00:04| Comment(1) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

5号機ってどうだろう?

先月の収支 22戦11勝 推定機械割108% +336400円
大勝と大敗がはっきりした感があります。まあ連勝も無ければ大した連敗も無し。ツキに少し恵まれた感もあるが、可もなく不可もない内容です。
ただ、一番やってはならないズルズル大敗が3度。いかんですね。

5月最初の実戦は5号機。まあGW中でホールはどこも盛況でまともにやってても勝てないからね。特に人気機種はカス台しか空いてないし。私だってアサから打ちたいけどね、、、本業を投げるわけにもいかんし。

で6時からゴルゴ。、、、、、、玉持ちわるいやこれ。。。通常プレイで30Gちょっとしか回らん。AT中で50Gちょっと。
ATたびたび入るんで辞められんと思ったら徐々に金を削られた;;-7k
ボンバーマンに移動して、、、ボーナス放出後、2枚役が当選しない限りRTが続くBTがあり、更に成立役をナビしてくれるシステムによってパンク回避で連荘を狙うんですかねえ。5kほどでBIG(白)引いてBIG中押し順当てに挑戦。当たらない、、、、当たらない、、、6択とか猪木で散々苦しめられてるからな。。。。幸運にもボムの成立前にBT中にBIG引き戻し今度はナビ2回当選wボム引かずに140Gまでねばり。程なくBIG引き今度は+12回加算。。。まあそういうときに限ってボムばっかり引いてナビ回数使い切るんですよねw180Gまで頑張りましたがノーボーナスで即やめ。+5k程度にはなったもののこれでは口惜しいのでジャグTMをちょっとだけしばいてB2R1。
まあしみったれた勝ちだが+12kで白星発進は大きいかな。

んーーー何というか。5号機って瞬発力が大幅に削がれたおかげで夕方から打つとかやりづらいと思うな、、、お上は射幸心がどうのこうのとか、言ってるけどね、パチスロってのは5.5枚交換オール1営業でも還元率90%位はあるわけだし、、競馬が75%宝くじは買わんから知らんけど50以下だったような。射幸心って、楽して儲けようとかそういう意味だったか?詭弁かと思うけどさ、宝くじのほうがよっぽど凶悪やと思うね。。人生変わっちゃうわけだし。。。
5号機の規則って負け組にやさしい仕様だとは思うんですけどね。過剰な負けが出ないようになってて、リプハズシが無くなり技術介入性が減ったりして。でもさ、子役確率のカウントとかボーナスの当選契機による設定判別が可能なんだし、勝てる奴は5号機が主流になっても勝ち続けられると思うんですよね。
posted by 三暗刻 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ためになるかもしれないスロ講座(弐)

今回はスロを打つ上での心得を。。。。
と、その前に。スロを打つ人の大半がやっぱり勝ちたいと思ってるはず。。。でも勝ち続けられる人はごく僅か。一般的なホールだとスロの還元率は交換率を考慮しても95前後になるよう設定してあるでしょう。
(後は取りこぼしや閉店時の連荘モードカットでもう少し下がる)
ジャグの1がオール適当打ちで機械割95、、、これを参考にすると勝率は15%程度。ストック機だともうちょい上がって30前後になるかと思うが、、、+1万以上の完勝となるともっと低い確率になるだろうしそれ以上の大負けの可能性が高いはず。

さて前置きはここまでにして。。。勝ちたいと思ってるのに何故負けるか?
私が思ってるのは。。。

原因@知識が無い、あっても中途半端に覚えてたりする。 
まあ一般的な要因だと思うね。。機械割やゾーン、天井はもとより設定ごとのBONUS確率、設定を見抜くポイント、、などなど。

原因A知識があってもヘタレで効率よい打ち方ができない
たとえば、、、北斗でBB後高確率スタートが続いてるのにショボ連に屈して400程度はまってやめちゃうとか。吉宗でついつい期待して565Gまで打ってやめるとか。天井G数の半分消化してるのにやめるとか。

原因Bなんつーか、、、負け癖が抜けないというか。
やっぱり長く負け組でいるとなかなか抜け出せないと思うんですよね。
収支つけるとかして推定どの程度の設定だったのか、敗因の分析はする必要があると思います。

私から言えるスロで勝ちたいなら最低これだけはやってくれっていうのは、、、、

@正しい知識を身に付けてくれ。。。。言うまでも無いが。

AB後のゾーン抜けたら即ヤメ、、、さもなくば当たるまで打つ!
たとえば吉宗192→565でヤメたら12K損するだけです。12kドブに投げるくらいならゾーン狙いでもっと期待値の高い戦いをやりましょ。

Bゾーン抜けたらとりあえず他の台を見て回る癖をつけよう。。。
まあ北斗ヤ南国など安定度のある6が確定してる場合は別だが、、意外においしい台が落ちていることがありますよ。視野は広く持ちましょ^^
 
C続行か降りるか悩んだら。。。。平均投資と、最悪の事態を想定してみましょう。
天井REG単発なら何枚飲まるか計算して、、、それに耐えられないようならヤメるのが無難だと思います。特にある程度勝ってるときは。続行の場合は覚悟を決めてください。負けて悔いを残さないために

D戦い終わっての反省やできたら収支はつけるべき。。
勝負事にタラレバは禁物というが、、、どこでやめたら被害を最小限に抑えられたか、今日はどうして勝てたかとか?設定はどれくらいで期待値から比べてどれくらいだったとか?大負け防止には役に立つと思うよ。
収支は、、、つけるべきかな。やっぱその辺いい加減だと金にルーズになりがち→イケイケで突っ込んで大負け起こすので。。

まあスロってのは100%勝てる代物ではないので、、被害を抑えつつ高設定、連荘を掴み取って勝ちを重ねていくのが理想だと思います。
今回は勝つための大前提の、負けない戦いをくどくどと語ってみました。。
次回は立ち回りの基本をダラダラと語るかのお。。。
posted by 三暗刻 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

