2007年10月14日

秋華賞3連単GET。、

はい。宣言どおりの買い方で3複、3単取れました。
3頭の3連複、3単は思い切って外しました。
3単はダイワからベッラ、ウォッカの1着2着、1着3着付けにしました。さすがに3頭のうちどれかは勝つと思いましたので。

逃げた馬が早目に垂れたおかげでダイワスカーレットに溜めが作れ、その結果誰も追いつけませんでした。直線は桜花賞とローズSのVTR見ているようなレース運びでした。

レインダンスは良い位置に居た上に得意の長く良い脚が活きましたね。本賞金を加算できたので今後のレース選択がしやすくなることでしょう。

ウォッカはBT系の休み明けだからあれで上々の内容でしょう。
そもそもタニノギムレット産駒は今まで休み明け38戦全敗らしいとのデータで消そうか迷ったくらい(笑)。

ベッラレイアは武豊得意の溜め殺しでしたね。今日は4勝した一方で3着4着も多かった。そういう日だったのでしょう(笑)

ラブカーナは力を出し切って精一杯での5着でしょう。OPクラスで勝ちきるには馬場や展開の助けが要りそう。

それにしてもレインダンスがあんなに人気ないなんて思わなかった。
まさか3万馬券が今年の秋華賞で見られるとはね。
もっとも、競馬で1-3人気が1-3着を占める確率はレース全体の10%に満たないらしく、1-3人気が揃って4着以下になる確率も10%以下らしいですが。


ちょっと+だったんだけど最終R3単勝負に行って1着4着。2着3着紐に入れてただけに、、Jがあと少し頑張れば10万馬券間違いなしだったのに。まあ食費くらいにはなったからいいか。
posted by 三暗刻 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋華賞予想。

土曜・・・・。デイリー杯、単勝10倍以内3頭の組み合わせで6万7570円GETも驚いたが最終レース、アイアンキングの2戦連続の大出遅れにもぶったまげたwしかも2秒近い不利から僅差まで追い込んでくるからたちが悪いたらありゃしねえ;;まともなら楽勝やんけ、、もう!
次はもっと人気落ちてくれんかなあ、、、、懲りずにまた買うから。
リーマン風のおっさんが落鉄の時からイライラしてて、大出遅れで完全にぶち切れてた。私も軸にしてたから気持ちは凄く分かるわ、、、。
他は東京オータムジャンプの3単、京都7Rの3複取ったけど全体的にイマイチやった。ちょいマイナス。

さて、明日の秋華賞だが、、、、

◎ダイワスカーレット

○ウォッカ
○ベッラレイア

△ローブデコルテ
△ラブカーナ
△ザレマ
△ミンティエアー
△レインダンス
後は重馬場限定でピンクカメオ。

春の桜花賞もそうだったが人気の上位3頭がそのまま来るとは考えづらいな。休み明けのウォッカに1人気以外の武豊のベッラレイア。
不安要素の少ない◎から○ー△3複で流して買うか。。。

府中牝馬のほうは◎アサヒライジングで実績組、穴にコスモマーベラス、タイキマドレーヌってとこか。


posted by 三暗刻 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

OTL。。。。

やっちまったZE,,,,
東京1R当てた後悪夢の22連敗。
ここまで凄まじい外しっぷりは記憶に御座いません;;
-10万くらいましたがまあ、いい勉強ですかね。
ファストタテヤマが最後良い脚で追い込んできたのが慰めだったかな;;
秋華賞はガチガチ馬券だろうし菊花賞まで待つとしますか、、、
posted by 三暗刻 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

オクトーバーS3連単GET。

人気のない順に並んだおかげで3単95280円GET致しました。。
大原Sのほうも1,3着の軸2頭でいったんだけどね、、、2着が余計だった;;ステイゴールドの仔は突然激走するから得意条件の時くらい抑えておかないといけませんね。。。
、、、ていうか今日は23レース中3レースしか当ててませんw
一応1レースの京都1R、245.7倍×300GETしてはいましたが、貯金を使いきりマイナス突入し泣きそうでした。
それでも+25500なので収支的にはOKかな。。。

やっぱ3連単買うのは14頭立てくらいまでのほうががいいかも。

とりあえず明日の毎日王冠
◎ダイワメジャー
○エイシンデピュティ
○ブライトトゥモロー
△コンゴウリキシオー
△トップガンジョー
△アグネスアーク
△カンファーベスト

ダイワメジャーの優位は揺るがないと思いますが、馬体がどれだけ回復してるかですね。コンゴウリキシオーは大型馬の太め残りで休み明け、しかも外枠。行く馬が揃って展開がきつくなりそうで押さえまでか。アグネスアーク
エプソムCの二匹目のドジョウよろしくデピュティ2頭から3単いきます。実績の割に人気のなさすぎるカンファーベスト、エプソムC勝ちがあり1年ぶりの前走叩いて上昇見込めるトップカンジョー。


京都大賞典は、、、ファストタテヤマ様の引退(予定)レースですね。菊花賞のゴール前、ファストタテヤマー!!とアナウンサーが絶叫してたのが忘れられません。今思えば何故あんなに人気なかったのだろう?重賞2勝してたわけでもあり、、、
今回もロングスパート勝負になりそうなので出番はあるかもしれません。

◎ポップロック
☆インティライミ
☆ファストタテヤマ
△デルタブルース
△トウショウナイト
穴マキハタサイボーグ

◎ポップロックの優位は揺るがないでしょう。国内のレースで2年以で複勝圏内を確保しており安定感は抜群。ただ切れる脚がないので昨年のような極端なスローでどうなるかという心配はあるか、、、

インティライミは少し人気しすぎかと思うが前走上がり勝負に対応した点、夏以降の競争内容、順調さから無視はできないでしょう。

ファストタテヤマは、、、前走は致命的な不利を受けた。少頭数今回スムーズに競馬できそう。前走の内容などお構いなしに末脚を炸裂させるので勝って引退撤回とかしても何ら不思議はない。
昨年2着、一昨年3着と共に穴人気だっただけに人気を集めそうな今
回は??という面もありますが。。
古馬になって連対した5回はEFCKC、2〜3歳戦でもOEEGBD、3着時の人気もEBCFB。4〜5人気あたりに落ち着けば面白い。
ちなみに4回だけあった2人気以内時だと全部着外。

トウショウナイトはG24戦連続馬券圏内突入してますが休み明けがどうか、、、前々回は叩き5走目、昨年は年初から使われまくって叩き8戦目でようやく馬券圏内。その点気はになります。
デルタブルースは斤量がネックだがアルナスラインとそんなに変わらない人気、、、この人気なら抑える。

大穴でこのコース3勝、軽ハンデとはいえG2で0.1秒差まで善戦したマキハタサイボーグ。
posted by 三暗刻 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ただの確変、、それとも覚醒か、、、、?狂気の予想を。。

先週も3単491.8倍GETなど調子良かったが今週は更に輪をかけて良い感じ。
札幌9R 3連複236.2倍
芙蓉S 3連単131.4倍
芦屋川特別 3連単208倍*3
札幌2歳S 3連複444倍
道新スポーツ杯 3連単281.9倍*2

午後からの勝負でしたがひたすら万馬券。
今日のスプリンターズSも取れるといいな。。。

◎アイルラヴァゲイン
○サンアディユ
▲コイウタ
△スズカフェニックス
△プリサイスマシーン
△クーヴェルチュール
△アストンマーチャン
注メイショウボーラー


土曜最終の500万の1200mで1分9秒1。雨も少し降るようだし1分8秒中盤くらいかかるかもしれません。、雨の具合次第でスズカフェニックスあたりは消すかも。
posted by 三暗刻 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

終わってみれば。。。

宝塚記念。
終わってみればほぼ人気どおりの順当な結果でした。
ムーンは長い脚を武器に洋芝の札幌で重賞2勝にドバイ勝ち。サムソンは阪神2戦2勝。先行から好位差しに脚質が変わりつつあるが自分から仕掛けて直線早め先頭の男らしいスタイルは変わらず。
ポップロックもこういう持続力勝負を得意とするタイプで。



前売りで抜けた1人気になったが為に押し出されたウォッカが1人気にってしまったが、、、距離適性云々よりも切れ味が殺される馬場に例年より更に早いペースで、その上掛かってしまえば脚なんぞ残るはずも無く、、、なんだか溜めれば切れるSS産駒にそっくりなきも。
サムソン◎でしたが今日オペラオーの仔が準メインの12で1着、6Rで3着。母父サドラーのテンシノゴールドが8Rで1着。これでサムソンの好走は間違いない!とは思ったんですが、相手は最後まで迷い結局乱れ打ちにしてしまいました、、、アドマイヤフジやらマイソールサウンドやらインティライミやらw3複9頭流しだったんで当然当たり損。馬連はしっかり取りましたが報酬5000円じゃあね、、、、
5着にファストタテヤマが突っ込んできたけど超ハイだったりドスローだったりペースがまともじゃないとまだまだ一発やらかす可能性はあるかも、、、
馬柱見ても一頭だけずば抜けて賞金が少ねえ!お前出るレース間違えてない?とさえ思ったマキハタサイボーグが10着w
最後方から国際G1馬3頭を含む重賞馬8頭を撫で斬りw
展開と馬場条件次第では格上の馬も倒せるいい例だと今年の荒れた春G1を振り返ってみたりします。



posted by 三暗刻 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

宝塚〜

◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲アドマイヤムーン
△カワカミプリンセス
△ウォッカ
△ダイワメジャー
△シャドウゲイト
注アサクサキングス

以上。雨の影響で持続力勝負になるとみました。ならサムソン君の出番でしょー。少なくともウォッカとサムソン君両方とも大惨敗で遠征取りやめって事態だけはヤメテ・・・・
posted by 三暗刻 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

CBC賞、獲負蘇無C

ペールギュントの4連荘に期待したい。重馬場も苦にしないし外差しがかなり利く最終週の馬場なら断然。2番手はナカヤマパラダイス。不良ならパワーが生きるはず。同じくフサイチリシャールも道悪なら出番。外差しの穴で面白そうなのはタガノバスティーユ、エムエスワールド。前者は低速スプリンターなんでで時計がかからないと来ないんで道悪は大歓迎でしょう。後者はずっと使い詰めで成績を落としていたんでフレッシュな今なら、、一応道悪実績ありで。アドマイヤホクトはこの斤量ならさすがに押さえとかないとまずいかな。最内強襲された方が個人的には怖い。

◎ペールギュント
○ナカヤマパラダイス
▲フサイチリシャール
☆アドマイヤホクト
△タガノバスティーユ
△エムエスワールド

エプソムCはデピュティ産駒3頭の前残りで。さすがに1,2,3まではどうかと思うが、、、道悪2勝のサイレントプライド筆頭で。
デアリングハートがこの3頭の相手筆頭で。毎回人気以上には走るフジサイレンス、先行すればしぶといファイングレインを穴に。

◎サイレントプライド
○ブライトトゥモロー
▲エイシンデピュティ
☆デアリングハート
△ホッコーソレソレー
△タイガーカフェ
注フジサイレンス
注ファイングレイン
posted by 三暗刻 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

万馬券*4

中京6R=3連複10360 中京7R=3連複15790 東京7R=14610
安田記念=3複16780、、ほとんど100円か200円買いなんですがねw
調子いい頃の買い方に戻してとことん3連複軸一頭→4〜6頭流しと2頭軸ORボックス買いなど併用して安定度がわりかし出て来ました。
収支のほうは、、、まあ最終と準メインでこけて+1万強ってとこで。。コンゴウリキシオーが勝てば4万追加だったんですがねー。

安田記念ですが宣言どおりコンゴウリキシオーを軸にしましたがダイワメジャーの強いこと強いこと。。。横綱競馬のお手本といって言い勝ち方でした。ポップロックと同じく海外帰りを物ともしないタフネスぶりでした。リキシオーとの力差は大関と横綱の差くらいありますね。。。3着ジョリーダンスも頑張りましたが、、前の2頭とは力差がありすぎました。スズカフェニックスは位置取りが後ろ過ぎ。G3くらいなら前が止まるので何とかなるがG1級の先行馬相手にマイルでは辛いかも。
香港はグッドババが健闘しましたが流れが速すぎたのか。その他も含めた海外勢は時計がペースが落ち着くか時計がやや掛かったほうが好走する傾向にあるので今年のような展開が予想できるなら来年以降も軽視で。
まだ宝塚もあるけど秋以降も2000以下(まあつまり秋天とマイルCS)なら横綱がダイワメジャー、コンゴウリキシオーが大関ってとこですかねえ、、、。これにメイショウサムソンが加わればがっぷり四つの競馬が見れそうで楽しみです。

帰り道ライダーイベント二日目だったんでそこそこの台で勝負したら+17400.ま、おそらく4以下だったんですがね。2時間でBIG5回引ければそりゃあ万々歳です。
posted by 三暗刻 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜須蛇鬼念

先日はライダーを6000G程度回しBIG15REG6+42200。ロングRTのおかげでまあ勝てました。ナビ回数、上乗せの確率からいってまあ4か5程度だったと思います。
6なら1万ゲームだってぶん回せますが正直つらい、、、RT外しのチェリー告知。ナビされた色以外を狙うんで時々混乱します。1回間違って自爆したし、、、w

さて、本日の安田の本命はコンゴウリキシオー。マイネルが無理に行かないなら単騎逃げ濃厚。少し速いくらいなら押し切る。
白鵬横綱昇進ついでに1枠のダイワメジャー。現役ではサムソンと並んで横綱相撲を得意とするタイプなんでいいところを期待。67代目にちなんで6番ザデューク、7番オレハマッテルゼ。特に後者は復調気配のG1馬が人気薄。ブラックホークと被るパターンですねぇ、、、
同じ横綱、、朝「青」龍もとい4枠スズカフェニックスも圏内。
昨年3着のジョイフルウイナーはペース次第になりそう。ジョリーダンスも同様だが、、、後はエアシェイディが馬体次第。。
今年古馬G1は6歳以上は未勝利ですが、安田記念はちょっと古いところではトロットサンダー、去年はブリッシュラックと高齢馬がやたらと走るG1なのでソロソロかな?
ペース予想 57秒後半-35秒前後 1分32秒前半の決着。

後は10R麦秋Sでダート4連勝中のジャガーノートの走りに注目。。ここを楽勝するようだといよいよ秋のダート戦線に殴り込みってことになりそう。

posted by 三暗刻 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

弐奔堕亞美威(日本ダービー)予想

金鯱賞取るにはとりましたがしょっぱい馬券だ;;タロー君がもうチョイ頑張ってくれたら、、、まあ当たらないよりいいんですがね。
勝ったローゼンはまあハンデ重いだろうから夏場休養するとして今日の2〜5着の何頭かには高速馬場の小倉記念に是非とも来て欲しいですね。馬券になりそうなんで^^
欅Sは遊びでキネティクスの単複買いましたがトウショウギアの大得意条件だってことを忘れてた;;まー強いこと強いこと。
白百合Sは完敗です。あれだけ前残り傾向が続いてるのにあんな控えることは無いよな;;レガーロ。

さていよいよダービー。
波乱傾向も先週は一段落。さすがに過酷な条件だと紛れは少なかった模様です。ダービーも1人気が圧倒的に強いレース何でなんの捻りもなく。。
個人的にもジャングルポケット以来6年連続で勝ち馬当ててるレースなんでガツンといきたいとこです。
◎フサイチホウオー。トニービン系*SSなら持続力も斬れも兼ね備えて問題ないでしょう。母アドマイヤサンデーがマイラーだったのが少し気がかりだがまともなら力が違うでしょう。
○はヴィクトリー。メイショウサムソンやタップダンスシチーもそうだったように先行して叩きあい、他馬をねじ伏せるスタイルは私好み。。
▲ゴールデンダリア。プリンシパルの勝ち方は素晴らしかった。いい位置につけて嵌れば一発ある。
☆ヒラボクロイヤル。小倉の未勝利を勝った時現地で見ていたがはここまで来るとは思わなかった。恥ずかしながら。
注サンツェッペリン。皐月賞がまぐれだと思われていたら思わぬもう一丁があるかも、、、、
注タスカータソルテ 府中に強いトニービン。京都新聞杯みたいにはまればあるかも・・・・。
?アドマイヤオーラ 上級レースの2400以上は冴えないタキオンの仔、母ビワハイジもダービーで大敗したようにマイラーだった。。
?ウォッカ 牝馬にとってこの時期の2400は過酷と関係者の誰もが言うところ。先週のオークスで上位に来た馬ですらローブデコルテ以外ゴール前は脚が止まっていた。スローにならない限り苦戦しそう。。。

馬券的にはヴィクトリーやヒラボクロイヤルからのワイドが面白そうです。ホウオーとでも4倍強、ホウオー外せば10倍くらいはつきそうなんで。。。3単はちょっと怖いですね。ホウオーと他の馬の力差がディープ〜その他の馬ほどはなれてるとも思えないし。
まあたわ言ですがもし今日の馬場の中京で2400やったらヴィクトリーの押し切りが濃厚だと思いますw
posted by 三暗刻 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ヴィクトリアマイルの前に資金稼ぎといきま〜

さて、今週もまた競馬の開催日となりました。NHKマイルの900万馬券に触発されたわけではないですが万馬券を狙いまっしょい!

京都2R 注キングプロテア 行く馬がおらず先手さえ取れれば面白い。

京都10R ◎カノヤザクラ このコースでレコードを出しておりファルコンS2着。実力、実績断然の割に人気とはならなさそう。。。

東京3R ◎アストラルレイ 減量騎手効果と先行力をアテにして勝負。。

東京10R ◎セルフリスペクト 人気どころに2100M未経験馬が多く展開利を含めてこの馬に期待。

新潟6R ◎ベルベットジャガー デビュー戦くらい走れば勝てるはず。-2キロも大幅プラス
 
新潟8R 注ドレクセル 新潟実績高し。未勝利だが人気のフサイチシャナオーがジリ脚なだけにいけるのでは。

新潟11R ◎ロケットパンチ 軽ハンデでたびたび一発喰らわせてるんで一気に5キロ減となりしかも得意の左回り。鉄拳炸裂だ。
posted by 三暗刻 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ゆーとぴあっ!

ゴドルフィンに電撃移籍して以来音沙汰の無かったユートピアが亜米利加でG3勝ったみたいです。。ちなみにワタシゴドルフィンセブンスターズに今年も参加してますがユ−トピア指名して入厩状態ですんで20POINTゲットです。。。日本人部門第70位で私の名が載ってるwwまあすぐに抜かれますけどねww
ディスクリートキャットを指名しておきながら入厩させない策が今のところ当たってるみたいです。G2〜OP級中心のこれから伸びそうな馬の編成なので嵌れば結構楽しめそうです。

さて明日の重賞。新潟大賞典はとにかくサンデーがこけるレースなので直線と脚質で人気になりそうなダンスインザモアを減点したいですね。
◎サイレントプライド
○ブライトトゥモロー
▲フォルテベリーニ
☆ダンスインザモア
△エアセレソン
△ヴィータローザ

京都新聞杯は非常に微妙なメンバー構成。前走良い勝ち方で馬券お世話になったフェザーケープを再び◎。○クレスコワールド、▲スズカコーズウェイ、△マイネルキーロフ、タスカータソルテで。

プリンシパルはゴールデンダリアとキングオブチャド、ニュービギとスクリーンヒーローを少し。
posted by 三暗刻 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

メーイショーーーーーゥゥゥゥサームソォォォン!!!

サムソン君強かったですね。。はい。60秒3-61秒7-59秒8-12秒1の無茶苦茶厳しい展開でしたが合わせる形になったら強いですね。。秋3走の敗因は溜めが作れなかったのと一気に交わされ得意の形に持っていけなかったことになるのかな。
サムソンの場合距離や馬場云々よりも今回みたいにローカルの2000Mっぽい平均以上の緩まないペースが向くと思います。菊花賞はアドマイヤメインが大逃げしましたが、後ろの集団は中弛みのペースでしたので早めに動いたことが仇になったと思います。
いい脚はディープほど長く使えない思うのですがパワーと闘争心でラス1Fを乗り切るアメリカ型の競馬が似合うのかも。

馬券は1頭要らないのがいた、、というかアイポ君が×で全滅wトウカイエリートと一緒に上がっていたときは夢みれたんですけどね;;ダンス産駒どころかサンデー孫は全滅w来年以降もサンデー孫軍団は減点する方針でいこうかな。1着からダンサー。ミスプロ。ミスプロなんで来年以降も中距離血統狙いで。

それにしても2着エリモエクスパイアってね;;3着トウカイトリックだし結局ダイヤモンドSが一番本番に直結したのか(笑)エリモは臨戦過程といい結果といいステイゴールドにそっくりです(笑)父はスキャターザ「ゴールド」ああ。サイン出てたのねw

最近阪大勝ち馬が天春でよくこけるなーと思って過去20年の阪大の結果見たら、良馬場時の勝ち馬14頭中春天では1着2回2着1回3着4回。対してやや重~重時の勝ち馬は春天全勝。まあディープヤオペラオー、スペシャル、トップガン、マック、タマモクロスとG13勝以上した当時最強クラスの馬ばかりですがw
それを差し引いても良馬場でぬるいレースするよりも、道悪で最後底力を問われるようなレースを阪大でやっといたほうがいいってことですかね。ダイヤモンドSと阪大のラップタイム比較しても
ダイヤモンドSのほうがきついレースだったといえる内容ですし。
もう過ぎたこと行ってもしゃあないので来年以降の糧としたいです。

スロ近況
posted by 三暗刻 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

オークス展望、、、?(また万馬券GET)

京都10R橘Sで3連単350倍取りました。でも100円賭けだからな(苦笑)東京の予想がことごとく外れ思いっきり足を引っ張り昨日は撃沈でした。福島と京都は+だったのに、、、

今年の牝馬クラシック路線は05年にてる感じがします。
ダイワスカーレット=ラインクラフト(スピード溢れる先行型のマイラー)
ウォッカ=シーザリオ(桜花賞差して届かず2着。毛色的にも)
ベッラレイア=ディアデラノビア(遅れてきた素質馬。脚質的にも)
エアメサイア=カタマチボタン(距離伸びて良くなりそう)
ザレマ=エイシンテンダー(オークス逃げれば大駆けある)

距離の不安がある点でもダイワスカーレットはラインクラフト型でしょう、、、。兄のメジャーが皐月@→ダービーE。
昨年走った2000M以上のレースは宝塚C有馬B天秋@でそこそこやれそうな気もするが、毎日王冠やマイルCSに比べるとパフォーマンスが落ちる印象。昨年の有馬のようにペースが落ち着くと力を出せそう。
ウォッカは長くいい脚を使えると思うので厳しい展開なら持って来い。。スローだとまたダイワに出し抜けされそう。。騎手の差が少しあるので(笑)
昨日のベッラレイアの勝ち方は05年フローラSのディアデラノビアとだぶる。溜めて切れるが下手に好位抜け出しなんかやったら中途半端な伸びになりそう。3着候補筆頭
カタマチボタンはちょっと過大評価かもしれないが波乱のオークスにはクイーンS好走組が絡みやすいので注意。3連複、3連単には外せないでしょう。
ザレマは逃げ、先行の競馬で活路を見出したいが末脚劣るのでできれば平均ペース以上希望。
posted by 三暗刻 at 06:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

今月2発目の、、、、万馬券狙い撃ち!!

先日の京都8R、、、ゴールドイモン軸で馬連193倍GETです。
他にも10Rで21倍(同着じゃなけりゃ、、、、43倍ついてた)福島10Rで25倍を当て10万近く+となりました。。。
予想のスタイルを少し修正した結果、軸が6-6-1-7、連対率60%と
先週までのようなヒモ同士の決着、、高配当みたいな悲劇は格段に減りました。

本日は福島7Rのベルモントユリア、京都10Rのユーチャリスで遊んでみようかと思います。。
平安SのほうはマーチSの1,2着中心ですかね。キクノアローのダイオライト記念の勝ちっぷりは確かに強かったですが額面どおり受け取るのは危険。。メイショウトウコンにしてもスローのヨーイドンの競馬でしか勝ってない。今回は行く馬が揃い厳しい展開になりそう。フェブの敗因に厳しい展開での底力不足もあったのかも。両馬とも一応抑えておきますが、、、

フローラSはベッラレイアが普通に乗れば権利取るでしょう。イクスキューズが末脚不発なら面白いんですがね。。。ランペイアは馬体次第。マイネルーチェとミルクトーレルあたり面白いと思います。
posted by 三暗刻 at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

あーあ。やっちゃったよ。

はい、武豊スペシャル発動ですw近年1コーナーまでの椅子取りゲームみたいな皐月賞であの位置はないでしょ。。。ダンツフレームの菊花賞あたりから彼、後方待機策でのポカが目立つな。
フランス遠征に比べ、アメリカ遠征で大きな成果が出せなかったのも(騎乗馬に質と量の差があるにせよ)彼の騎乗スタイルが欧州型の溜めてラスト1F勝負って事なんだろうかな。
先週のアストンマーチャンにせよ昨日のマイラーズCのように飛ばす競馬だったら残れた可能性もあったかも。
武豊の傾向としてトライアルや前哨戦の位置取りより後ろに行くことが多いような。

それと阪神の外回りは単騎逃げ天国ですね。多少強引にハナを主張しても回りが行かないので落ち着いたペースになりやすい。
先日のマイラーズと今日の9Rが平均ペースの大逃げが決まりました。内枠の好位差しもよく決まるのでペース自体はヨーロピアンのスロー、勝負どころではアメリカ型のコーナー入り口で仕掛けて早め加速みたいな。スローのときは人気薄の逃げ先行を警戒したほうがいいでしょう。
posted by 三暗刻 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

マイラーズC

◎エアシェイディ マイネルスケルツィ
△スイープトウショウ、ローエングリン、サクラメガワンダー、エイシンドーバー、コンゴウリキシオー

非常に難しいですね。人気もかなり割れると思います。
人気どころが後ろからの馬が多い反面、コンゴウリキシオーが話して逃げることも考えられます。ローエングリン次第ですが割りと厳しいペースになるかも。内の差し馬エアシェイディ、厳しい流れを押し切る型を得意とするマイネルスケルツィを中心として後ろからの馬と上記2頭の逃げ馬に流したいです。

中山大障害ですがカラジの3連覇なるかですね。昨年、一昨年と大障害勝った後は全休。向こうの障害じゃ67とか68とかかなり厳しいハンデを背負うようでここしか適鞍が無いというのが実情かと。平地を中心に調整されるGJ仕様?の調整で今年も本気でしょう。実はこの馬、軽ハンデとはいえ若い頃は3200のG1で上位に来る平地力の持ち主。(00年アデレードC2着ブリスベーンC3着 01年メルボルンC4着)単に飛越が上手い、中山巧者なだけでは勝てないかと。他の海外3頭はペガサスJの結果が示すように日本の忙しい流れには合わないでしょう。リアルトニックは3走前6400Mの不良馬場を勝ちましたが勝ちタイムが8分50ってw

前置きが長くなったが馬券は当然カラジからメルシーエイタイム、アグネスハット、スリーオペレーター、テレジェニック、リワードプレザン、ストームセイコー、ファントムスズカ辺り。すこし点数が多すぎるかもしれないが障害レースは何がおきるかわからないので。

中山10Rは砂短距離の新星となりそうなトーセンブレイク、ハギノトリオンフォに古株のトウショウギア、ニシノコンサフォスの戦い。割って入るとするならワンダーハヤブサの一発か。本命はハギノトリオンフォで。




posted by 三暗刻 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

獄悔房IN~桜花賞

はい。アンカツにしてやられましたね。不利な大外枠から最短距離で内へ内へと入って行きウォッカに出し抜けを食らわせました。四位の騎乗は責められる程ではありませんでしたが、展開と前の馬の脚を考えたら外目から前の馬を見る形では厳しいですね。新コースでしたが終わってみれば結局近年の桜花賞と、新コースの傾向通りヘイルトゥリーズン固めでした。馬券のほうは一応3複MからNQ軸に、サンデー系に流して当てましたがNは軸にしなくても良かったかなと反省です。サンデー系なら割とどんな父、母父でも来るので今後ともこの傾向が続くと思います。切れるサンデーが頭、力で押し切るタイプのサンデーが2,3着てな感じで。
今日は馬券散々で的中レースは3桁配当、あと少しのところで高配当逃してました。全レース予想はもうこれきりにするか;;


来週の皐月賞はトニービンの鬼門レースなんで注意ですね。ウイニングチケット然り、ジャングルポケット然り、ラガーレグルスに到ってはゲート出られず(笑)馬券になったのがジャンポケの3着のみでで後は4着が2回です。やはりサンデーを初めとしたリーズン系中心ですかね。少なくともホウオーは軸にしません。
今日みたいにアンカツさんが何とかしてしまうかもしれませんがw
posted by 三暗刻 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駆羅疾苦第壱戦、桜花賞

私にとって忘れてならないのが競馬。久々ながら本日2本目。。
スロの調子はイマイチですが馬券の調子はそこそこ良いです。
先週は土曜中山メインの馬連99.5倍、日曜福島7Rの3複321,7倍をいただきました。
昨日は26R中11R的中、中山1Rの53.9倍他馬連20-30倍台を5本取り収支は程よくプラスです。中でも阪神10Rのファストタテヤマ君の激走は非常においしかったです。。@が堅軸で大荒れしないと思ってただけに。

ただ阪神メインが非常に痛かったですが、、、3連単の2着付け2頭がワンツー。普通に3連複で取れたレースでした。阪神1400ってここ最近切れるタイプの馬が届かず先行型の馬が押し切ってることを踏まえれば、、、ちょっとディアデラノビアの能力をちょっと過大評価してた(苦笑)
今回は力を発揮できず3着、本番では力を出し切って3着って感じになるのかも。
中山メインは、、、1着馬はともかくマイネルフォーグは買えたorzいかに最近不調といえど重賞2着馬がこんなに人気ないなら馬連ワイド総流しくらいして良かったかな。今年のNHKマイルは出てくるだろうアストンマーチャン、ルミナスハーバーを中心視したいですね。今日の1,2着は抑え程度に。

今日の桜花賞ですがヘイルトゥリーズン系がやたら強いレースで新コースになっても傾向が変わってないので穴狙う際はそれらの馬になりますかね。私はウォッカに逆らえませんけどw

中山メインはソーユアフロストからコパノスイジン、タイガーカフェ中心にマチカネオーラ、ウイングランツ、ルーベンスメモリー辺りを少し。
posted by 三暗刻 at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

