2008年04月12日

PJC一次予選通過

細々と、サービス開始直後からやってるパンヤの話題でも。
本日パンヤジャパンカップ一次予選がありまして無事通過。
PW−23出せば通過だし、まあ約170人中110人程度とおってるので楽と言えば楽なんですがたまーにポカやるから、通ってほっとしてます。うっかりSSとり忘れましたが−29で13位通過なら上出来でしょう。2次予選SCかDIかWHでもない限り2位以内は無理だと思うので、指定コースの自己記録更新ができればいいかなと。
posted by 三暗刻 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

半年振りの更新

諸事情ありまして更新放置・・・・・。
北斗オンラインのオープンベータ始まるらしいそうなので参加しようかなあと。
posted by 三暗刻 at 05:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ひでえ、、、、

菊花賞。あれこれ迷うまでもなく◎−○で決まってしまった(笑)
混戦で迷った時こそ腹をくくって買うべきと痛感した。。
22日の万馬券は3本
東京12R 3連単20280円
京都9R 3連単20100円
福島10R 3連複11860円

他には京都1Rで3連複7730円を本線で取れたのが大きかったかな
最近のお気に入りは2歳未勝利ダート戦だったりします^^
東京1Rのハンサムデイイヤツの独走にはずっこけたな^^:

収支は、、、まあぼつぼつ+です^^;


昨日はマジカルハロウィンの6っぽいのを打ったのだがいかんせんボーナス確率がねえ、、、、8300回してBIG18REG29なんてw
まじかるちゃんすはボコボコ引くくせにBIGひかねー全く。
最初の3500GでBIG4回とかありえんだろw
ヨレヨレだったが何とか+13200で終了、、、、 
カボチャンス中の上乗せが案外あったので4だと思うことにしとこ;;
posted by 三暗刻 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

菊花賞予想

◎アルナスライン
○アサクサキングス
▲ホクトスルタン
☆ロックドゥカンプ
△ローズプレステージ
△サンツェッペリン
△フサイチホウオー
△デュオトーン
△ドリームジャーニー

◎アルナスラインはここ3戦連続で速い上がりを使い、今の高速馬場上がり勝負菊花賞なら適性大かと思う
○アサクサキングスはダービー2着、神戸新聞杯2着。長距離の実績高く血統的にも向きそう。速い上がりにも対応可で直線平坦替わりも歓迎かと。
▲ホクトスルタンは鞍上横山典に加えて前走やりあったゴールドキリシマがいなくなるのでマイペースでいければ一発ありそう
父マックイーンてのが泣かせる。個人的に勝って欲しいが何かに差されて2着ってのが怖い
☆ロックドゥカンブは枠◎斤量◎だが、、、速い上がりに対応できるかが鍵。勝てば歴史的名馬になりそうだが、ここよりも有馬のほうが向いている気もするが。

正直◎〜☆の評価はほぼ同じ。ホクトスルタンがどんなペースで逃げるかが鍵になりそう。
posted by 三暗刻 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

結局亀田親子はなんだったのか。

大毅に対しては妥当な採決ですね。度重なる反則を抜きにしても12回の投げ飛ばしだけで1年間ライセンス停止は妥当。
1年間歌の練習

父史朗氏に無期限停止てのには東日本協会の要求通りか。これまでのことで相当、協会の方も腹に据えかねてたのだな(笑)
別に厳しすぎるとは思わないし、同情する余地もないし。

亀田兄様への処分は、、、厳重戒告か。甘いね。
まあ、2人の処分の事を考えたら当分試合できないか。

亀田家にとって内藤選手と戦ってしまったのは最大の失敗だったと思う。

理由@
外国人相手ならどれだけ相手を罵倒しようともアンチ亀田以外から批判されることは少ない。だが同じ日本人、今回の内藤選手なら彼のファンも多くいる、家族がいる、宮田ジムの同僚やその友人ETC、、、、言動には注意すべきだったのに関わらず今まで以上に罵倒を繰り返したことで、さらにお粗末な試合で負けたことでアンチ以外にも非難されることに。


理由A
元々軽量級(特にSバンタム以下)の日本選手の層は厚く、日本王者になる方が東太平洋王者になることよりも難しい、と言われる事もある程。内藤選手はその中で生き抜き、頂点へと上り詰めた漢だから舐めてかかって勝てる相手でも無かったはず。
かませ犬や明らかに全盛期を過ぎた動きの悪い選手との試合を繰り返したことで大殻選手は試合経験がほとんど積めなかったのだろう。(興毅選手も)



結局、、、亀田親子ってメディアにとってボクシングの実力云々よりも好奇の目で見られて数字の取れるネタだったのかな最近は。

ボクシング協会にとってはボクシングのイメージダウンを招きかねない厄介者だったと思える。

私からすれば、特に大毅デビュー以後の亀田一家はプロボクサーの名を借りたやりたい放題の無法者にか見えません。才能があるだけにこうなってしまったことは惜しまれます。

かつてエディ・タウンゼントはあるボクサーを評してこういった趣旨の発言をしている。「優れた才能を持っているが誘惑に弱すぎた。誘惑の味を知ってから世界へのスタートは遅すぎる。もっと早く一緒にやりたかった」と。

ここで言う誘惑には様々な言葉が当てはまるのだろうが亀田にとっては金やメディアの注目だったかと思える。

つくづく、彼らの言動、暴挙をだれか周りの人が諫めていればと思います。彼らが再びリングに上がる日が来たとしても今までの態度ではとても応援する気にはなりません。
posted by 三暗刻 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

試合内容に増して大荒れの試合後。

問題となっている大殻選手の反則行為についてだが、、、、内藤選手側から調査要求が出て、15日には緊急討議がなされるみたいですね。

それにしても、、、敗者側のコメントを聞いて呆れましたね。
普段から対戦相手を卑下なり罵倒するなりやりたい放題の史朗氏も身内には甘いのね。今更殊勝なコメント聞いてもツマンナイ。
これからから叩き直しちゃる、とか根性いれなおしたるとか、
言うたんやから腹を切れくらい言ったらええのに。
帰り際の切腹コールのアンチ亀田の連中に何もいえないほどこの敗北が堪えたのかな。勝ってたらまず何か言い返してる(笑)

一連の反則に対する興殻選手の言い分もねえ。亀田家では反則行為がボクシング用語ってことで通ってるのか?言い訳にしか聞こえないのだが?(てか言い訳だな)
大殻選手のこれからの事を考えたらまず身内が叱責する必要はあると思いますが、、、。
どっちにしろ敗者の言い分は受け入れがたい(苦笑)


それにしてもマスコミってのは容赦ないね。今まで担ぎ上げといて負けた途端に袋叩きなんだから。
興殻*ランダエダの王座決定戦の疑惑の判定を遥かに上回るな。
勝ってた時のローブローややけに早いKO宣告はあまり問題としなかったのに(笑)
ネット上でも言われたい放題だね。。。2CHやらで言われたい放題で、、、亀田大殻の新しいニックネームを考えようやら、ゴキブリ以下って何?とかね(苦笑)
大殻選手を健闘を称えるブログはあちこちで炎上してるみたいやし、、、宮田ジムや内藤大助選手のHPでも内藤選手を称えるのに匹敵するほど亀田非難のコメントが目立つな。

しかしTBSは思い切ったことをしたな(笑)昨日までひたすら亀田贔屓の実況やってたのに翌日朝ズバに「不倶戴天の敵」であるはずの内藤選手一家を生出演させたんだから。反則についてみのもんたがしつこく聞くって分かってるだろうし(笑)。その辺は腹に据えかねたのか、周りの空気読んだんだろうな(笑)

結局内藤大助*亀田大殻戦はアンチ亀田にとっては最高の結末、亀田側にとっては最悪のシナリオにったと言えるか。
亀田家に●を付けただけでなく、憎いあんちくしょうの反則のおまけつきで3人にライセンス停止の危機をもたらしてくれたのだから。。

最後に戦った二人に対するコメント。

内藤大助選手。。

かつてポンサクレックに1R34秒て負けて日本の恥と罵られ、
対戦を呼びかけても興殻からは誰やそれ?扱い。
ポンサクレックに2度目も負け、亀田からは6回戦レベルと卑下された。
そしてリング外の問題を乗り越え、3度目の挑戦でポンサクレックに見事雪辱を果たした。
多くの日本人ボクサーの夢を打ち砕き、17度に渡る防衛を成し遂げた名王者を倒しても尚奴等は貴方をゴキブリ扱いした。

そしてよくぞ、ボクシングファンの希望した亀田対日本人の対決の対戦を実現させてくれた。
試合前の舌戦でも、試合前のにらみ合いも一歩も引かず、試合では逆に相手が首引っ込めてた(笑)
プレッシャーもあっただろうが、よく国民の期待に応えてくれた(笑)
正直言ってポンサクレック戦程の出来ではなかったが、逆にそれで力の差が歴然であることが見ている側として分かった。
反則による減点はいただけなかったが、向こうの執拗な反則からすればまだいいか。勝てば官軍だしな。
最低の世界戦とか言われているが貴方に責任はほとんど無いから(笑)
亀田を倒してお役御免でなく、更に防衛を積み重ねて欲しい。

亀田家へ。

名王者ポンサクレックに内藤選手が勝ってもゴキブリ扱いか。
ポンサクの前に多くの日本人ボクサーが夢破れ、彼らの敵を討った内藤選手を卑下するのは日本ボクシング界を踏みにじるも同じだ。
そのゴキブリに負けたんだからそれ以下って言われても仕方ない。
(そもそもゴキブリ以下の生き物ってなんだろうなぁ?)
負けたら腹切る?出来ないことは言わないで欲しいな。
相当な叩かれようだが、勝てば官軍だったせいか今までやりたい放題だったからなぁ。
口は禍の元、因果応報って奴だ。

いつからこんなになったんだろうな。あなたたちは。アマチュア時代ボクシング一家で最初テレビに出てた頃は今よりずっとボクシングに対して真摯に取り組んでたと思えるんだよな。
今はどうだ?派手な衣装に身を固め歌熱唱するやら、まだプロでもない3男が札束広げてるのって、、、、なんだか引く。

マスコミ、スポンサーに担がれ、今までボクシングに興味のなかったミーハーファンにまで騒がれ、日に日に態度でかくなっていったと見えるが誰か諫める人間はいなかったのか?少なくとも長兄は裏では礼儀正しいと聞くんだけどね。誰か止める人間がいればもっとまともになったと思うんだが。その点は少しかわいそうだと思うな。

今までのことや今回の件で再起には時間を要するだろうが、亀田劇場第二幕があるなら大衆、マスコミ受けのショーはもういいから試合内容でボクシングファンを唸らせて欲しいな。悔しかったらここから這い上がってみやがれ、だな。


一応、いちボクシングファンなので私は。ランダエダ戦の判定内容ははともかく亀田興殻の王座奪取を同じ日本人として期待してましたから。
ただ亀田家の一連の態度、言動はボクサーとしてだけでなく人としてどうよ?と思うので。態度がでかいのは(キャラクターとして)まだ許せる範囲ですが、対戦相手を必要以上に蔑む行為や人の努力、成果を無碍にする行為は許せんと思うし。おまけ、、、TBS変わり身はえ〜!w
posted by 三暗刻 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

内藤大助対亀田大殻戦、後半の泥試合の真相、、、?

こんなん見つけた。。
http://jp.youtube.com/watch?v=WUV-OcmF5U0
んー何ていってるかははっきりと聞こえないけど、、目とか肘とか聞こえるような気がしないでもない。。。果たして真相はいかに。。。
どっちにしても最終ラウンドの投げ飛ばし2回減点3は尋常じゃないと思うが。
posted by 三暗刻 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

内藤大助、、、ようやった、、、、、。

内藤大助選手はアウトボクシングの変則スタイルが冴え渡り、試合全体を通して上手く距離を支配して大殻に手数を出させませんでしたね。ポンサクレックより弱かった、、とのコメントは今日の試合を見る限り誰もが納得するところでしょう。
両者有効打ほとんどなし=主に手数で採点しての結果だと思うので大差判定の採点は妥当かな。私の採点でも117-107。もし兄貴とやるなら同じようにはいかんだろうから気を引き締めて臨んで欲しいですね。

8Rの採点公開でチャンピオン圧倒的優勢になると解説、実況共に大樹を庇うような実況になったのが笑えましたね。。。さすがTBSw

亀田大殻選手は、、、、最初から最後まで試合見るのは2度目だが兄貴より数段劣る印象。同じいわゆる、「亀田スタイル」でも兄貴は打ちながら前に出て圧力をかけられたが、大殻最初から最後までガードを固めて前進するだけで工夫が見られませんでしたね。時折ロープ際に追い込んでいい所はあったがあとはサンドバッグ。あれでは大差判定もやむなし。
そもそも人をゴキブリ呼ばわりしといてあのザマはないんじゃないの?負けたら切腹って言ってたけど本当にやるのか、、、(まあやらないなw)本当に腹切られても困るし日本タイトルとかその辺のレベルで出直して欲しいな。
posted by 三暗刻 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

無限戦国ラッシュ2040Gのクソはまり

ええ。今日も戦国無双漬けで高設定ぽいの打ちましたよ。ゲージ2個、3個で0回突破がありましたからまあ間違いなさそう。
ですがねえ、、、5100G回してBIG7BG1ってどういうこった;;
まさか5号機で北斗より嵌るなって思ってもいなかった、、、
まあ、一撃2900枚でしたが、、、その後1000G嵌った後の無限ラッシュも100Gで終わるやら全くといっていいほど噛み合わなかったが+1200枚なんだからまあ良しとすべきか。一応その後ドリスタの高設定ぽいのを打ち1000枚上積み本日+44200で終了。
初期投資額決めといて無限ラッシュ引けなければ即退散がいいかも。
後はイベント時か、夕方から打つ場合ボーナスそこそこで+2000枚以上の台を狙うようにしたほうがいいかも。
暫く打った感じでは、出玉は結構設定に正直なんで本日の2000はまりみたいに一度の無限ラッシュよりも複数回の無限無双ラッシュで大量獲得を目指す形になりそう。無限ラッシュの実質突入率は設定1と6では2倍程度ありますので。通常BIG時は幸村ラッシュでの延命を狙うよりも、ムラはあるが全体的に継続期待度の高い半蔵ラッシュで粘るか慶次での一発狙いに徹したほうがかえって安定する気がします。
最低でも5、できれば常に6を打つくらいの気でいたほうがいいでしょう。

まあ、後は大勝しているときに勝ち逃げするか続行するかの判断を誤らないことですか。玉持ちが非常に悪い上に高設定でも平気で嵌りますので。
posted by 三暗刻 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

戦国無双〜大勝 戦国RASHのツボ

それとなく打った戦国無双で超がつくほどの大勝。
5100G回してBIG12BG5...これだけみたら平凡ですが無限戦国ラッシュに9回入ってますからwそのうち2回ほど連続で1000Gはまり合計で軽く4000G以上は戦国ラッシュへ滞在してました。
REGは信長に5戦4勝、負けた1回もチャンス目を引き無限ラッシュ突入。BIGでは通常ゲージ1個で3回回避、通常4個で1回回避
高確3個で0回突破、高確率4個で幸村RASH継続100%でついでに1000人斬り(笑)何故か特殊リプでの当たりが尋常じゃないほど少なく5回ほどしか出てないw10枚役やらベルやら生入りするやらで、、、、
071002_160840_M.jpg
ちなみにこれ戦国ラッシュ4連目です。(BIG3BG1)
これも最後10枚役で当たりました。ちなみに直前の慶次ラッシュでも1150はまってます。他は全部400Gまでに来たので物凄く効率がいいと言えます。。。まあ一歩間違えてれば地獄でしたが。
+6039枚 +120600

ついでに各武将戦国ラッシュの特徴をまとめるとこんな感じですか。

幸村 安定★★★ 無限ラッシュ期待度★★ 
長所:
通常5個、高確率ゲージ4個の安定度が高い
溜めたゲージが無駄になりにくい。
高設定なら概ね安定する。
展開の影響を受けにくい
短所:
低継続率で後々の展開に希望が持てない。
ゲージが溜まらないと結構厳しい

半蔵 安定★★ 無限ラッシュ期待度★ 
長所:
1G目の松明演出で大まかな継続率察知可能
通常時1-5個、高確率時3個以下での継続率が優遇されている
ベル、チェリー出現で1回継続確定する
短所:
高確率4個時が他に比べてやや弱い
短期間にSIN連発だと継続期待度が大幅に落ちる。
全体的に無限ラッシュに突入しにくい
たとえ2択役ナビ100%当選しようとも1GSINでパンクする恐れあり

慶次 安定★ 無限ラッシュ期待度★★★ 
長所
BETで音楽変われば無限ラッシュ即確定。
規定回数さえ突破すれば無限ラッシュ確定。
とにかく無限ラッシュ突入率が抜群に高い。設定6なら通常0個でも10%超、高確率0−2個で約1/6、高確率3個で50%弱、4個で75%
たとえ低設定だろうが1発逆転の可能性あり。
規定回数の大まかな察知が可能。
短所
無双ゲージの溜まり具合に大きく左右される
溜めたゲージが無駄になりやすい
とにかく展開の影響を受けやすい。折角規定回数突破したところですぐボーナス引いてしまい次即終了など、、、
posted by 三暗刻 at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

2027閉店連荘終了

金曜日のこと。
4時ごろから2027の6を打ち初ARTからいきなり25連。相当数の継続率ポイントが溜まってると推測し四苦八苦しながら次のバトルモードも20連。その次も23連。特殊リプレイからのバトルモードの前後で7揃いも3回あったが2連、15連、単、、、
7揃い(スペシャルリプレイ成立)はおそらく継続率ポイント25ポイント獲得+バトルモード突入確定モード移行でいいかと。じゃなきゃ2連とかの後で20連以上しないはずです。

3度目の7揃いが8時ごろだったんでこれ終わったら辞め、なところで単食らった上にポイント大量獲得してたんで泣きのバトルもう一回としたところ8時50分ART当選→閉店まで1800Gずっと継続。いいのか悪いのか分かりませんが期待値を遥かに越えた上に2時間で3100枚取れたので良しとせねば。外すのが楽なのでひたすらノーウェイトはきつかった。。。。+80200

閉店前連荘中のセンチュリオンの中ではこんな会話がされてそうだ

愛:艦長代理、今回やたら好戦的じゃない?
優:そりゃ閉店1時間前で継続率95%ですもの
愛:でもウェイトなしでひたすらぶん回されるからこっちは大変なのよね。
優:謎の艦隊、際限無く出てくるね。
愛:いい加減合流しないとダメージや弾切れなんか心配だね。
鳴海艦長:整備班、艦の状況は?
整備のおっさんA:艦長代理がいつも慎重なおかげでほぼ問題ない
整備のおっさんB:魚雷も大量に残ってるぞ。
鳴海艦長:だそうだ。謎の艦隊は見つけ次第交戦。合流が遅れようと問題ないそうだから。
優:これ打ってる人も気の毒ね、、、かなり焦ってるし
愛:まあいいんじゃない?いつもすぐ逃げてるし。
優:いつも索敵してるのか敵から逃げてるのかわからないからね。
鳴海艦長:・・・・聞こえてるぞ。
posted by 三暗刻 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ゲブレセラシエのおっさん・・・すごいわ

皇帝ゲブレセラシエがやってくれました!
http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20070930-263690.html
アテネでメダルを取れず、新皇帝ベケレに世界記録を塗り替え尽くされた時はもう彼の時代は終わったと思いましたがマラソンでついに偉業達成、、、。
1万メートルの選手ながら1500Mを3分31秒台(しかもカーブのキツイ室内の200Mトラックで。)日本のマラソン選手と1500Mの持ちタイムが15秒くらい違うのでそりゃ敵うわけないw
今回は独走みたいでしたがトラック時代は競争馬の皇帝、シンボリルドルフの如く3-4コーナー〜最後の直線で相手をねじ伏せて勝つスタイルがたまらなく当時は好きでしたね。来年のオリンピックもスローのヨーイドンなら誰も勝てないような気がする。

今日のスプリンターはド惨敗。アイルラヴァゲイン本命変わらずもサンアディユの評価落としてスズカフェニックス、プリサイスマシーンを2頭軸で大失敗だった。終わってみれば中距離っぽい種牡馬の仔が上位に来てる。まあ他で万馬券いくつかとって一応+3万7千ほどでしたが。二日で何気に12万勝ってるー。金曜はついでに2027で8万勝ったし薔薇色の週末だったか。

本日の万馬券
阪神4R障害未勝利 3複10780円*5
札幌9R500万下 3複11500円*1
中山6R500万 3複13280円*3
中山12R江戸川特別 3単13250円*3
100倍台前半ばっかOTL

他にも20-50あたりの3複を取ってるんだけどねー特別戦1レースしか当ててないのがかなり効いたか。まだ好調っぽいので来週の3日開催は、、、、ぐふふ。
posted by 三暗刻 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

グダグダ収支。

面倒なので一括すると今月11戦6勝+70000ほど。
一応戦国無双とマジカルハロウィンが主力なのだが、、、
マジカルハロウィンで前日出てない台の設定変更→判別できるまで全ツッパ→BIG引けねえよ!ってパターンにハマリまくりw
変更台で4にはよく当たるが勝てんいかんせん、、、、
6も一回打ったが序盤のハマリが響き+40000程度だったし;;
戦国無双は一応設定看破可能ぽいがBIG中の無双ゲージさえ溜まればいいんじゃね?っ気が。そもそも無限ラッシュ入った時に限って100ゲーム以内で連荘→その後瞬殺→ハマリってパターンが多い。

それでも個人的には慶次ラッシュオンリーがお薦めって気がする。通常のゲージ1個2個じゃ安定が売りの幸村ラッシュですら瞬殺しまくるし・・・自力で5回とか回避したら悲劇でしょ?
慶次ラッシュ時通常ゲージ3個以下、高確率時ゲージ2個以下の場合、パンク回避3回以下が選択される確率が1-6で3倍ほどあるので複数回あった場合高設定期待してもいいでしょう。


ちなみに慶次ラッシュ高確率時ゲージ4個→岩、木発生で5以下が確定。テンパイ時に台詞発生(3/8で発生)で高確率状態確定らしい。
時折見せるクソはまりさえなければ良い台だと思うんだけどなあ。。
5千枚クラスの大勝なんてざらにあるみたいだし。
同じくらい無限ラッシュの自爆もよくみる。ちなみに自爆したら1万円以上の損失。訳分からずに自爆するくらいなら俺にクレ・・・
posted by 三暗刻 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

中国女足世界杯

女子ワールドカップイングランド戦。完全に押されていた試合を宮間選手のフリーキック2発で帳尻あわせました。
特に2本目のFKは強さ、コースとも完璧。

早朝行われる男子代表は宮間選手の爪の垢を煎じて飲めや!と言いたくなるくらいもどかしいので。。。。
posted by 三暗刻 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

パンヤGM大会で優勝しちゃった 辛口コメント世界陸上

今はすっかりパンヤ島の住人と化してる私モバQ
チップインのコツが解ってきてようやく本当の楽しみを覚えたってとこですかね^^;
さてさて、、、昨日イベントで24時間GM大会開催ってのがありましたがそこで優勝しちゃいました^^;

pangyaU_098.jpg
コース設定がランダムでシルビアキャノンが来たのが幸いでした^^;OB頻発で避けれてるコースですが私は日常的にやってますんで^^ギャー、とか悲鳴が上がる中一人歓喜の声を上げそのまんま普通に回ってHIO1、パットミス1のごく普通の内容で。
パンヤに限ったことでないが最近は何か吹っ切れて悲惨な目にあっても、まあこれも人生の享楽だくらいに思えてきてます^^;

ついでに今日から開催の世界陸上ですが、決勝種目の講評

男子マラソン・・・・3人入賞と健闘したが私から言わせてもらえたら勝負すらできなかったというのが感想。コンディションが悪すぎるんだから溜めてもそう伸びないんだし。尾方選手に一旦メダルの目があったけど前にいた3選手より脚を使い続けていた分最後息切れした感じ。限界が来たわけでもないのに後ろに控えて着を拾うようなレースだと勝つのは厳しい。勝ったキベト選手より良い持ちタイムの日本人選手は何人もいるし優勝タイムも平凡。選手、陸連など関係者の方はこの結果を健闘などと思わず千載一遇のチャンスを逃したと思ってもらいたい。そして悔しさを次の北京につなげてもらいたい。


女子10000M・・・・熱帯夜の影響で予想通りのスローペース。10000Mでこんなに給水を取る選手がいるレースは見たことが無い。
勝ったデファルはさすがと言う感じ。福士の10位という結果は途中で転倒したことを考えればまあ妥当で力は出し切ったと思う。ただ、上位二人は別格として他のアフリカ勢の速い選手が伸びなかったので3位を取るチャンスはあったと思われたのが残念。
5000Mで入賞するくらいなら期待できるかもしれない。絹川と脇田に関しては完全に力不足。まだ10代とはいえ、同じくらいの年で世界のトップに立った選手だっている事を忘れてはいけないかな。国内で福士を脅かす選手が出てこないい限りこの距離での上位入賞は厳しい。



posted by 三暗刻 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

5号機シフト移行完了。

最近のスロ成績。
先週金 2027 投入20000回収109600 +89600 

2027の高設定を探してたら隣の台が何やらクレ落ち。連続で20連してたんで多分6なんやろ、、、と思ったら空いた。ハマリに耐えられなかったのねもうやだ〜(悲しい顔) すかさず確保。7が6回揃ったうえに53連を筆頭に20連超え5回。7000G回して6000枚。バトルモードの合計が5060G.玉が増えてる時間が7割以上占めてちゃそりゃあ楽しいわ。。

土曜 4号機いろいろ -55000
私が悪ウございました;;福岡が他の地域より一部4号機の設置期限が長いのをいいことにカンフーレディやらドラゴンギャルやらで一発狙い行ったら死亡。。。3時間でKO負けもうやだ〜(悲しい顔)

日曜 麻雀物語 投入30000回収43000 +13000
768一度も超えんかったし、、BIG中のハズレと竹の確率なんかからして6間違いないんだよね。。。まあいつもの事だし麻雀物語は1日打つと相性が良くかった台のひとつだったということか。。。負けるよりはいいか。

火曜 戦国無双 投入50000 回収21800 -28200
夕方から戦国無双を試し打ちしたはいいが、、、BIG後AT瞬殺*2。そして1700はまる;;ATまた瞬殺された後REG中信長倒して無限ラッシュ、、、、、980はまりで一気に上昇。ボーナス確率が低い為かきついですね。
玉もちがいいほうではないのも相まって5号機屈指の波の荒さみたいです。8000枚出てた台もありましたし。
打てないことも無いけどハマリの苦痛が。。。

水曜 マジカルハロウィンETC +33600
この台のいいところは上乗せ式のRT+ATとボーナス確率が良い上にに設定差があまりなく低設定次第でも、、、、と期待ができる点か。
ついでにかなり低い確率ですが魔界移行中に当たるとボーナス5回当たるまでAT+RTが続くとんでもないモードが^^(平均1300枚くらい)
ATの振り分けなんかで設定判別しなきゃいけないので高設定でも空きやすい点もいいですね。打った感じだといかにも中間設定ぽかったけど魔界→ボーナス*2でスーパーカボチャンス*2で難なく勝利。
他の台適当に打ち散らして少し減らしたのはご愛嬌ってことで。

金曜  女ねずみ小僧 麻雀物語  +76200
女ねずみ小僧じゃなくて小娘といったほうが日本語的には正しいような、、といった突っ込みは置いといて。
スイカ+チェリー後の挙動から間違いなく6ではないと思うが勢いのみで3000枚行っちゃった^^;RTをほとんど完走して無駄が少なかったのも勝因かも。
おそらく4-5と思われるが7000G回してBIG10MID10REG11.
最大はまりが600少しと確率悪いのがうそのように安定して引きまくった。通常時の玉もちもそんなに悪くないので高設定なら割と勝てる機種かも。
交換後、他の台チェックしてたら麻雀物語の4ゲーム連REGヤメの台を発見。。。確保後急いでぶん回し間もなく当たると4G連が続き、7連。結局40分で1600枚出た。。。たまにはこんなこともあっていいでしょ^^;

今月何だかんだいって結構勝ってる。ここ1週間だけで+119200。
AT&RT(ついでにイロモノ)中心の5号機勝負ならそんなに負けないような。 
posted by 三暗刻 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

佐賀北キターーー!

延長再試合からずっと見てましたが最後まさか、、、ね。
久保投手が大会初の失点を喫してが広陵4点リードしたときは最早是までかとおもったんですが、、、連打→副島選手の満塁ホームランの一連の流れは神がかってましたね。

大会MVPは誰か??となると副島選手だろうと思います。本塁打3本とも重要な場面で打ちましたし四球も多く選び高い出塁率で佐賀北打線を引っ張りました。
敢闘賞は準決勝、決勝二日連続完投の広陵野村投手、延長2試合のロングリリーフで抑え続けた佐賀北、久保投手。決勝も失点したとはいえ
流れを作りました。
技能賞はわかっていても止められないバントヒットの量産と帝京戦でのビッグプレーが印象的な佐賀北、馬場崎選手。
殊勲賞は日南学園戦の同点ホームラン、さよならヒットの常葉菊川、伊藤選手。この時までは野球の神様は常葉菊川についてると思いましたが、、、、まあよくよく考えれば春夏連続出場でも大したことなのに優勝、ベスト4、計8勝はかなり凄いことですね。

昨年のようなスター選手は少なかったものの実力派の選手が多くいたと思います。特に佐賀北の久保投手は将来プロで見てみたい選手ですね。これと言って凄い球はないのですが変化球を低めに集める制球力と、ピンチに動じないマウンド度胸。左右の違いこそあれソフトバンクの和田投手の高校時代を髣髴とさせてくれました。

はぁ、私も自分の将来よりも人の将来のほうを楽しみにする年齢になたんですね^^;
posted by 三暗刻 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

馬インフルエンザー><

昨日折角2027の6を掴んで9万近く勝っていざ小倉競馬場!っト思ったら、、、、こんなことに。
感染しちゃったメイショウサムソン君の遠征も中止濃厚で、、、
32年前の有馬はトウメイが勝った有馬記念でメジロアサマとアカネテンリュウがかかってたんだっけ。。。
うーん。スプリンターズやJCの海外馬の動向にも大きく影響しそうですね。

posted by 三暗刻 at 06:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ブートキャンプ入隊3日目。。

スロ打ち終わって帰宅後軽く飯食って早速開始です。。。
応用プログラムだけあって基礎より若干ペースが速いです、、、、
スクワット多いな、、、、腕立ても。
まあ下半身はかなり強いのでスクワットは問題ないとして腕立ての連続はさすがにこたえます。。。
バンドを使った中盤の一連の腕の運動は歯を食いしばって耐えますたたが、、、ジャンプする運動の時に飴玉を踏んづけてのた打ち回る;;まあそれでもやめるわけにはいかず後半の脚、腹筋の運動も何とか乗り切る、、、、立ち上がる時は産まれたての仔馬ですた、、、ヨレヨレでしたが何とか止まらずに完走しました。。。
さすがに応用プログラムだけあって基礎よりはきついですが、基礎を完走できるならまあ大丈夫な範囲だとおもいます。
注意すべきなのはパンチやキックを繰り返すので手首、足首、膝、肘の関節に無理な力がかからないようにすることですね。ビリーの言うように運動にちゃんと集中しましょう。無理なようなら休憩を取りながらでもいいのでしっかり完走することが大事だと思います。
posted by 三暗刻 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいおい、わざわざ9%引くかねここで^^;

なにやらサップが大口叩いてるけど、、まあどうでもいいか。
最近のスロ成績、、、先週まで、、3勝4敗、-91200。2回昇天して+16000とか鬼浜天井*2とか、、、、そら負けるわ。
先日=猪木+18800。1/200切ったから6でしょう多分。
本日=青ドン1500G=BIG4REG1 -4000 シェイク22000G=BIG2REG2 -22000 男塾2500G=BIG12MID4REG1
 前二つは論外。男塾もそこそこ稼いだけど中間設定ぽそう。不完全燃焼なんで7時過ぎから番長700Gからやけっぱち勝負。前回260GでREG放出してるから準備モードの可能性を期待したんですが、、、天井→中押しBIG1確目から、、、青7がテンパイしやがった^^完全ハズレ引いてないはずだから準備モードだったみたいだ、、、そこから赤、青、青、青、赤と6連。先月赤7で31回連続1G連なし、BIG50回近くひいたはずなのに7揃いなしだったのが嘘のようだ;;準備モードのループも危惧したがその後も2連*2でBIG4REG1つ追加して一撃3800枚。。。+44600で終了。気が向かなかったら番長はこれで卒業かな^^;6で3回に1回は負ける仕様は正直どうかとは思ったもんだが4.7号機の仕様でよくもまあここまでの爆発力を実現したものです。
3時間くらい当たりっぱなしってこともざらにあるし、、、。生涯収支は一応+なのかな、、、おそらく。最初の頃-9万食らってからは4か6ぽい台しか打たないようにしてますから。毎日打つと発狂しそうですがたまに打つとボン!と出る感じでした。チキン戦法と最後まで打ち切る勇気がないのが災いして+8000枚程度が目一杯でしたが、、、ちなみにSHAKE2は吉宗→番長へと受け継がれてきたハマリの遺伝子を色濃く受け継いでますんで。嵌った末に黒いのが揃った日にゃ、、、;;玉持ちが良くて確率が悪いってのも考え物だって思う、、、、。
posted by 三暗刻 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

