2007年08月26日

パンヤGM大会で優勝しちゃった 辛口コメント世界陸上

今はすっかりパンヤ島の住人と化してる私モバQ
チップインのコツが解ってきてようやく本当の楽しみを覚えたってとこですかね^^;
さてさて、、、昨日イベントで24時間GM大会開催ってのがありましたがそこで優勝しちゃいました^^;

pangyaU_098.jpg
コース設定がランダムでシルビアキャノンが来たのが幸いでした^^;OB頻発で避けれてるコースですが私は日常的にやってますんで^^ギャー、とか悲鳴が上がる中一人歓喜の声を上げそのまんま普通に回ってHIO1、パットミス1のごく普通の内容で。
パンヤに限ったことでないが最近は何か吹っ切れて悲惨な目にあっても、まあこれも人生の享楽だくらいに思えてきてます^^;

ついでに今日から開催の世界陸上ですが、決勝種目の講評

男子マラソン・・・・3人入賞と健闘したが私から言わせてもらえたら勝負すらできなかったというのが感想。コンディションが悪すぎるんだから溜めてもそう伸びないんだし。尾方選手に一旦メダルの目があったけど前にいた3選手より脚を使い続けていた分最後息切れした感じ。限界が来たわけでもないのに後ろに控えて着を拾うようなレースだと勝つのは厳しい。勝ったキベト選手より良い持ちタイムの日本人選手は何人もいるし優勝タイムも平凡。選手、陸連など関係者の方はこの結果を健闘などと思わず千載一遇のチャンスを逃したと思ってもらいたい。そして悔しさを次の北京につなげてもらいたい。


女子10000M・・・・熱帯夜の影響で予想通りのスローペース。10000Mでこんなに給水を取る選手がいるレースは見たことが無い。
勝ったデファルはさすがと言う感じ。福士の10位という結果は途中で転倒したことを考えればまあ妥当で力は出し切ったと思う。ただ、上位二人は別格として他のアフリカ勢の速い選手が伸びなかったので3位を取るチャンスはあったと思われたのが残念。
5000Mで入賞するくらいなら期待できるかもしれない。絹川と脇田に関しては完全に力不足。まだ10代とはいえ、同じくらいの年で世界のトップに立った選手だっている事を忘れてはいけないかな。国内で福士を脅かす選手が出てこないい限りこの距離での上位入賞は厳しい。



posted by 三暗刻 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

5号機シフト移行完了。

最近のスロ成績。
先週金 2027 投入20000回収109600 +89600 

2027の高設定を探してたら隣の台が何やらクレ落ち。連続で20連してたんで多分6なんやろ、、、と思ったら空いた。ハマリに耐えられなかったのねもうやだ〜(悲しい顔) すかさず確保。7が6回揃ったうえに53連を筆頭に20連超え5回。7000G回して6000枚。バトルモードの合計が5060G.玉が増えてる時間が7割以上占めてちゃそりゃあ楽しいわ。。

土曜 4号機いろいろ -55000
私が悪ウございました;;福岡が他の地域より一部4号機の設置期限が長いのをいいことにカンフーレディやらドラゴンギャルやらで一発狙い行ったら死亡。。。3時間でKO負けもうやだ〜(悲しい顔)

日曜 麻雀物語 投入30000回収43000 +13000
768一度も超えんかったし、、BIG中のハズレと竹の確率なんかからして6間違いないんだよね。。。まあいつもの事だし麻雀物語は1日打つと相性が良くかった台のひとつだったということか。。。負けるよりはいいか。

火曜 戦国無双 投入50000 回収21800 -28200
夕方から戦国無双を試し打ちしたはいいが、、、BIG後AT瞬殺*2。そして1700はまる;;ATまた瞬殺された後REG中信長倒して無限ラッシュ、、、、、980はまりで一気に上昇。ボーナス確率が低い為かきついですね。
玉もちがいいほうではないのも相まって5号機屈指の波の荒さみたいです。8000枚出てた台もありましたし。
打てないことも無いけどハマリの苦痛が。。。

水曜 マジカルハロウィンETC +33600
この台のいいところは上乗せ式のRT+ATとボーナス確率が良い上にに設定差があまりなく低設定次第でも、、、、と期待ができる点か。
ついでにかなり低い確率ですが魔界移行中に当たるとボーナス5回当たるまでAT+RTが続くとんでもないモードが^^(平均1300枚くらい)
ATの振り分けなんかで設定判別しなきゃいけないので高設定でも空きやすい点もいいですね。打った感じだといかにも中間設定ぽかったけど魔界→ボーナス*2でスーパーカボチャンス*2で難なく勝利。
他の台適当に打ち散らして少し減らしたのはご愛嬌ってことで。

金曜  女ねずみ小僧 麻雀物語  +76200
女ねずみ小僧じゃなくて小娘といったほうが日本語的には正しいような、、といった突っ込みは置いといて。
スイカ+チェリー後の挙動から間違いなく6ではないと思うが勢いのみで3000枚行っちゃった^^;RTをほとんど完走して無駄が少なかったのも勝因かも。
おそらく4-5と思われるが7000G回してBIG10MID10REG11.
最大はまりが600少しと確率悪いのがうそのように安定して引きまくった。通常時の玉もちもそんなに悪くないので高設定なら割と勝てる機種かも。
交換後、他の台チェックしてたら麻雀物語の4ゲーム連REGヤメの台を発見。。。確保後急いでぶん回し間もなく当たると4G連が続き、7連。結局40分で1600枚出た。。。たまにはこんなこともあっていいでしょ^^;

今月何だかんだいって結構勝ってる。ここ1週間だけで+119200。
AT&RT(ついでにイロモノ)中心の5号機勝負ならそんなに負けないような。 
posted by 三暗刻 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

佐賀北キターーー!

延長再試合からずっと見てましたが最後まさか、、、ね。
久保投手が大会初の失点を喫してが広陵4点リードしたときは最早是までかとおもったんですが、、、連打→副島選手の満塁ホームランの一連の流れは神がかってましたね。

大会MVPは誰か??となると副島選手だろうと思います。本塁打3本とも重要な場面で打ちましたし四球も多く選び高い出塁率で佐賀北打線を引っ張りました。
敢闘賞は準決勝、決勝二日連続完投の広陵野村投手、延長2試合のロングリリーフで抑え続けた佐賀北、久保投手。決勝も失点したとはいえ
流れを作りました。
技能賞はわかっていても止められないバントヒットの量産と帝京戦でのビッグプレーが印象的な佐賀北、馬場崎選手。
殊勲賞は日南学園戦の同点ホームラン、さよならヒットの常葉菊川、伊藤選手。この時までは野球の神様は常葉菊川についてると思いましたが、、、、まあよくよく考えれば春夏連続出場でも大したことなのに優勝、ベスト4、計8勝はかなり凄いことですね。

昨年のようなスター選手は少なかったものの実力派の選手が多くいたと思います。特に佐賀北の久保投手は将来プロで見てみたい選手ですね。これと言って凄い球はないのですが変化球を低めに集める制球力と、ピンチに動じないマウンド度胸。左右の違いこそあれソフトバンクの和田投手の高校時代を髣髴とさせてくれました。

はぁ、私も自分の将来よりも人の将来のほうを楽しみにする年齢になたんですね^^;
posted by 三暗刻 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

馬インフルエンザー><

昨日折角2027の6を掴んで9万近く勝っていざ小倉競馬場!っト思ったら、、、、こんなことに。
感染しちゃったメイショウサムソン君の遠征も中止濃厚で、、、
32年前の有馬はトウメイが勝った有馬記念でメジロアサマとアカネテンリュウがかかってたんだっけ。。。
うーん。スプリンターズやJCの海外馬の動向にも大きく影響しそうですね。

posted by 三暗刻 at 06:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

久々の更新&スロ 

忙しくて更新とかスロとか放置気味でしたが、、、とりあえずひと段落。
ここ1週間5号機を色々試し打ちしましたが、、、2027の完成度の高さに驚きと、、、北斗2Gのダメっぷりに失望しました。

まず前者2027ですが、、、、これはいいです。今までの5号機の中では最高かもしれません。
ガッチャ、スパイダー、仮面ライダーあたりだと6でもボーナスがまともに引けなければ話にならないのですがこの台はAT(バトルモード)の継続で一発でひっくり返せる可能性が。。
今のところ最強の赤7を7回ですが58連、34連。残り5回は10連以下。
まあ、、、波は結構荒いです。玉もちも4号機並ですし単JAC28枚獲得のみが半分以上なんで。90%以上の継続がなければ必ず負けるでしょう。
幸いJAC率が1/100以下なんで滅多な事では大ハマリしませんが。
解析と実戦データを見る限り1〜3=7揃いリプの確率以外大差なし
4<5<<<6でモード転落率が優遇 4<5<<<6でモード上昇が優遇されてる感がありますね。6ははっきり言って別格です。7揃いの不発に切れない寛容さと自爆JAC揃いさえしなきゃまず負けないでしょ。
先日=4120G JAC28 7揃い1 BM10回、、セット数=忘れた +200枚
多分1。34連だけで何とか勝った。。

本日=7481G JAC44 7揃い6 BM25 215セット=4300G以上AT滞在。
+4172枚。 +75600 まー間違いなく6でしょ。およそ9時間半回してほぼ機械割り通りの収支でした。
7揃い1/500で引くも平均15連弱というか、、58連以外は撃沈。艦長代理撤退しすぎTT; スペシャルリプからのBMで28連、23連、21連をマークしたので埋め合わせにはなってますが。ペンタ曰く70%以下で23連したっぽいが実際はどうなんだろう。

判別としてはチャンスリプからBM突入率が1/2くらいが6の目安になりそう。後は7揃い=1/820だが4でも1/1024高低の目安にしかならないっぽ。1だと1/1638なんで、、、通常ゲーム2000Gで2回は7揃いが欲しいところ。
後は高設定ほどバトル滞在が多い=必然的にボーナス確率が落ちる
この台に関してはボーナス確率が悪ければ悪いほど良いことに。
スランプグラフ見て一発でガーっと上がってるほかは緩やかな下り坂(70%継続でもBMに突入してる)となってる選ぶといいでしょう。



ええと2027を思わず熱く語ったが、、本来そーするべきの北斗2が酷いったらありゃしねえ!
バトルRT=500Gでパンク?RT結構なスピードで玉減ってる、、、?
50%継続って即死やないか;;そのくせボーナスで大して増えない、、、RTで減り続けてるのにチェリー外し続けるの、、?なぜ;;
30連したのに300枚しか増えてねえ〜;;ほんと自爆してやりたい気分になりますよ、、、
仕様的な問題もあるけど、、適当打ちオヤジ、オバンを締め出してどーすんのよ。ジャグラーシリーズほどじゃないけど結構な割合で今までの北斗にいた客層なんだし。せめて適当打ちじゃほぼ揃わん1枚役をパンク小役にすべきでしょ。

先週日曜4000G回したけどそれが限界でした。気づいたらマイナス2万0とかいってるし。1万投下したらもう回収できる気がしません。。SEはまだ89%継続で希望があったが希望もクソもないね。BIG5回引いても1000枚。、、、6確定でも、、、うーん。
どうせボーナスでそんなに増やせないならRTで増やせる猪木を打ちますね。2027 多分6実戦データ
posted by 三暗刻 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

