2007年06月25日

終わってみれば。。。

宝塚記念。
終わってみればほぼ人気どおりの順当な結果でした。
ムーンは長い脚を武器に洋芝の札幌で重賞2勝にドバイ勝ち。サムソンは阪神2戦2勝。先行から好位差しに脚質が変わりつつあるが自分から仕掛けて直線早め先頭の男らしいスタイルは変わらず。
ポップロックもこういう持続力勝負を得意とするタイプで。



前売りで抜けた1人気になったが為に押し出されたウォッカが1人気にってしまったが、、、距離適性云々よりも切れ味が殺される馬場に例年より更に早いペースで、その上掛かってしまえば脚なんぞ残るはずも無く、、、なんだか溜めれば切れるSS産駒にそっくりなきも。
サムソン◎でしたが今日オペラオーの仔が準メインの12で1着、6Rで3着。母父サドラーのテンシノゴールドが8Rで1着。これでサムソンの好走は間違いない!とは思ったんですが、相手は最後まで迷い結局乱れ打ちにしてしまいました、、、アドマイヤフジやらマイソールサウンドやらインティライミやらw3複9頭流しだったんで当然当たり損。馬連はしっかり取りましたが報酬5000円じゃあね、、、、
5着にファストタテヤマが突っ込んできたけど超ハイだったりドスローだったりペースがまともじゃないとまだまだ一発やらかす可能性はあるかも、、、
馬柱見ても一頭だけずば抜けて賞金が少ねえ!お前出るレース間違えてない?とさえ思ったマキハタサイボーグが10着w
最後方から国際G1馬3頭を含む重賞馬8頭を撫で斬りw
展開と馬場条件次第では格上の馬も倒せるいい例だと今年の荒れた春G1を振り返ってみたりします。



posted by 三暗刻 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

宝塚〜

◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲アドマイヤムーン
△カワカミプリンセス
△ウォッカ
△ダイワメジャー
△シャドウゲイト
注アサクサキングス

以上。雨の影響で持続力勝負になるとみました。ならサムソン君の出番でしょー。少なくともウォッカとサムソン君両方とも大惨敗で遠征取りやめって事態だけはヤメテ・・・・
posted by 三暗刻 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブートキャンプ入隊3日目。。

スロ打ち終わって帰宅後軽く飯食って早速開始です。。。
応用プログラムだけあって基礎より若干ペースが速いです、、、、
スクワット多いな、、、、腕立ても。
まあ下半身はかなり強いのでスクワットは問題ないとして腕立ての連続はさすがにこたえます。。。
バンドを使った中盤の一連の腕の運動は歯を食いしばって耐えますたたが、、、ジャンプする運動の時に飴玉を踏んづけてのた打ち回る;;まあそれでもやめるわけにはいかず後半の脚、腹筋の運動も何とか乗り切る、、、、立ち上がる時は産まれたての仔馬ですた、、、ヨレヨレでしたが何とか止まらずに完走しました。。。
さすがに応用プログラムだけあって基礎よりはきついですが、基礎を完走できるならまあ大丈夫な範囲だとおもいます。
注意すべきなのはパンチやキックを繰り返すので手首、足首、膝、肘の関節に無理な力がかからないようにすることですね。ビリーの言うように運動にちゃんと集中しましょう。無理なようなら休憩を取りながらでもいいのでしっかり完走することが大事だと思います。
posted by 三暗刻 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいおい、わざわざ9%引くかねここで^^;

なにやらサップが大口叩いてるけど、、まあどうでもいいか。
最近のスロ成績、、、先週まで、、3勝4敗、-91200。2回昇天して+16000とか鬼浜天井*2とか、、、、そら負けるわ。
先日=猪木+18800。1/200切ったから6でしょう多分。
本日=青ドン1500G=BIG4REG1 -4000 シェイク22000G=BIG2REG2 -22000 男塾2500G=BIG12MID4REG1
 前二つは論外。男塾もそこそこ稼いだけど中間設定ぽそう。不完全燃焼なんで7時過ぎから番長700Gからやけっぱち勝負。前回260GでREG放出してるから準備モードの可能性を期待したんですが、、、天井→中押しBIG1確目から、、、青7がテンパイしやがった^^完全ハズレ引いてないはずだから準備モードだったみたいだ、、、そこから赤、青、青、青、赤と6連。先月赤7で31回連続1G連なし、BIG50回近くひいたはずなのに7揃いなしだったのが嘘のようだ;;準備モードのループも危惧したがその後も2連*2でBIG4REG1つ追加して一撃3800枚。。。+44600で終了。気が向かなかったら番長はこれで卒業かな^^;6で3回に1回は負ける仕様は正直どうかとは思ったもんだが4.7号機の仕様でよくもまあここまでの爆発力を実現したものです。
3時間くらい当たりっぱなしってこともざらにあるし、、、。生涯収支は一応+なのかな、、、おそらく。最初の頃-9万食らってからは4か6ぽい台しか打たないようにしてますから。毎日打つと発狂しそうですがたまに打つとボン!と出る感じでした。チキン戦法と最後まで打ち切る勇気がないのが災いして+8000枚程度が目一杯でしたが、、、ちなみにSHAKE2は吉宗→番長へと受け継がれてきたハマリの遺伝子を色濃く受け継いでますんで。嵌った末に黒いのが揃った日にゃ、、、;;玉持ちが良くて確率が悪いってのも考え物だって思う、、、、。
posted by 三暗刻 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

billy's boot camp(ビリーズブートキャンプ)に入隊しました、、、、それよりすごいものを見つけた、、、

はい、今大ブームで深夜の通販でひたすら流れてるブートキャンプに入隊です。。寝る前の軽い運動のつもりで。
最近どうも力士体型になりつつあるんでちっとばかり絞っておこうと思ったんですよ。。高校生くらいまでのステイヤーだった頃は体脂肪率12-14%位だったんですが今ではその倍OTL。。。。。
余談ですが競馬でいうところのローカルOPを4−5勝位してました^^;(いわゆる地方大会ね)。県大会では後方ままとかでしたがwあ、それでも殿負けはありませんから^^;

話は脱線しましたが、現在2日目終了なんですが基本プログラムの感想。。
前半はストレッチと体をほぐす程度でまあ運動経験ない人でもついていけると思います。中盤バンドをつけた辺りから結構有酸素運動になってくるのでかなりきつくなります、、、筋肉に絶えず負荷がかかるので(特に脚部)腰や膝とか弱い人は気をつけたほうがいいです。バンド外した後半は今までの筋肉疲労が一気に来るので腹筋とかかなり厳しくなりましたね、、、、。1日目は結構きましたね。さすがに。次の日普段あまり使わない腹筋と三頭筋あたりが軽く筋肉痛でした。(ああ、翌日に筋肉痛ならまだ俺は若い!)

ちなみに私の主な身体能力=握力右57左48 背筋力=210くらい 腹筋=連続して50回くらいはまあ余裕、、(以前は150くらいはいけたのに;;)柔軟性=かろうじて手が床につく程度。持久力=10キロ走れる程度。現役のころからすればかなり落ちてる 
敏捷性=人並みです、多分。余計な肉があるせいかパワー型です。

基礎プログラム通して感じたことは同じ部分への負荷が連続してかか
りにくくになってるので一気にガタッと疲れることはありませんが
後半全身が均等に疲れてくるので前半から張り切ると大変なことになりますwそれと腕立て伏せが合計100回位あります。これは結構きます。
更に、とにかく腕の3頭筋と腹筋、そして脚全体に結構な負荷が掛かる上有酸素運動気味なので体力に自信のある人じゃないとノンストップ完走は厳しいんで休み休みやったほうがいいですね。速い動きで一気に疲れると思います。膝とか悪い人も怪我したら大変なんで加減したほうがいいです。足がもつれるくらい負荷が掛かりますんで。
一言で言うと軍隊式エクササイズの看板に偽りなし!といったところ。遊び半分とか、興味本位でやってもタブン続かないと思いますね^^

二日目の今日は慣れたせいか割と余裕でした。とにかく汗だくになるので風呂入る前がお薦めですね。冷房つけていようがとにかく汗だくであつくなるので水を補給しなからやったほうがいいと思います。
明日からは応用プログラム突入。。さてどんなものかね、、、。

それとふと今日打った猪木5号機の解析探してたらとんでもないものを見つけた、、、タモリ倶楽部で取り上げられてからネットで一気にブレイクして様々なモノがうまれたあの日本ブレイク工業がなんとパチスロ化されるというではw、、、
TIMのタイアップ機に何故今更とは思ったけど今度は一気に脱線したなあ、、、平和さん。。。

外観はこんな感じ
http://www.pachinko-club.com/gallery/kisyu.php?mo=3&id=605190
リールが以外にもまともって気がする。。最近奇抜な絵柄多いから。

ちなみにこれが実際に動いてるところ。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=243404
中々ぶっ飛んでる世界観だなあ、、、

4号機の爆裂AT機の時代に出てたらなあ、、、どうせならw
ブレイクタイムとかAT作ってひたすら爆破しながらコイン増加なら爽快そのものだったと思うけどね^^;

どうせなら社○○○庁とかミー○○ープとか爆破してくれんかねえ、、、。あ、もう閉鎖されたグ○ーンピ○とかどうか?
posted by 三暗刻 at 01:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

CBC賞、獲負蘇無C

ペールギュントの4連荘に期待したい。重馬場も苦にしないし外差しがかなり利く最終週の馬場なら断然。2番手はナカヤマパラダイス。不良ならパワーが生きるはず。同じくフサイチリシャールも道悪なら出番。外差しの穴で面白そうなのはタガノバスティーユ、エムエスワールド。前者は低速スプリンターなんでで時計がかからないと来ないんで道悪は大歓迎でしょう。後者はずっと使い詰めで成績を落としていたんでフレッシュな今なら、、一応道悪実績ありで。アドマイヤホクトはこの斤量ならさすがに押さえとかないとまずいかな。最内強襲された方が個人的には怖い。

◎ペールギュント
○ナカヤマパラダイス
▲フサイチリシャール
☆アドマイヤホクト
△タガノバスティーユ
△エムエスワールド

エプソムCはデピュティ産駒3頭の前残りで。さすがに1,2,3まではどうかと思うが、、、道悪2勝のサイレントプライド筆頭で。
デアリングハートがこの3頭の相手筆頭で。毎回人気以上には走るフジサイレンス、先行すればしぶといファイングレインを穴に。

◎サイレントプライド
○ブライトトゥモロー
▲エイシンデピュティ
☆デアリングハート
△ホッコーソレソレー
△タイガーカフェ
注フジサイレンス
注ファイングレイン
posted by 三暗刻 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

G1がにゃい〜

今週ノスロ。。
火 +16800 北斗 ちょろっと打ってちょろっと勝利。。
水 +7200  7カフェ
木 -30000 北斗 BB30/11じゃどうにもなりません。
金 +23000 北斗 7時半→9時までの1150Gはまりは悲惨、、最後15連してかろうじて元通りになりましたが。

今週はG1も休みで軽い勝負になりそうです。
一応注目は今日のブリリアントSでマコトスバルピエロ(牡3)が48キロで出ます。タフネススターが49キロでカブトヤマ記念(だったけ、、?)を勝ったのは覚えてますが48キロって他に記憶が無いですね。。
後は最低人気でNHKマイル3着になったムラマサノヨートーがどれだけ人気になってどんな結果になるかですね。(10RエーデルワイスS)

ダイワメジャー、メイショウサムソンに加えもしかしたらウォッカも出てくる(個人的には回避して現地のステップレースを使って欲しいが)宝塚記念が待ち遠しいです。
posted by 三暗刻 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

世の中そんなに甘くないか。

八重樫東残念でした。B級ライセンス取得デビューから最短で辿り着きましたが王者・イーグル京和とは経験の差がありすぎた感です。
初回から動き回るものの手数も少なく、止まったところを打たれる→12R同じ事の繰り返ししてた感。王者は調子も良かったと思いますがパンチの精度が前回よりもかなり上がってました。新井田との統一戦が楽しみです。

海外競馬ですがデットーリが二日連続でダービー制覇ですか。。英ダービーまだ勝ってなかったことのほうが驚いたがw英ダービー馬オーソライズドより仏ダービー馬ローマンのほうがウォッカの強敵になる可能性が高いと思いますね。最近英ダービー馬は凱旋門不振ですしコースの性質が違いすぎるので。
posted by 三暗刻 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

万馬券*4

中京6R=3連複10360 中京7R=3連複15790 東京7R=14610
安田記念=3複16780、、ほとんど100円か200円買いなんですがねw
調子いい頃の買い方に戻してとことん3連複軸一頭→4〜6頭流しと2頭軸ORボックス買いなど併用して安定度がわりかし出て来ました。
収支のほうは、、、まあ最終と準メインでこけて+1万強ってとこで。。コンゴウリキシオーが勝てば4万追加だったんですがねー。

安田記念ですが宣言どおりコンゴウリキシオーを軸にしましたがダイワメジャーの強いこと強いこと。。。横綱競馬のお手本といって言い勝ち方でした。ポップロックと同じく海外帰りを物ともしないタフネスぶりでした。リキシオーとの力差は大関と横綱の差くらいありますね。。。3着ジョリーダンスも頑張りましたが、、前の2頭とは力差がありすぎました。スズカフェニックスは位置取りが後ろ過ぎ。G3くらいなら前が止まるので何とかなるがG1級の先行馬相手にマイルでは辛いかも。
香港はグッドババが健闘しましたが流れが速すぎたのか。その他も含めた海外勢は時計がペースが落ち着くか時計がやや掛かったほうが好走する傾向にあるので今年のような展開が予想できるなら来年以降も軽視で。
まだ宝塚もあるけど秋以降も2000以下(まあつまり秋天とマイルCS)なら横綱がダイワメジャー、コンゴウリキシオーが大関ってとこですかねえ、、、。これにメイショウサムソンが加わればがっぷり四つの競馬が見れそうで楽しみです。

帰り道ライダーイベント二日目だったんでそこそこの台で勝負したら+17400.ま、おそらく4以下だったんですがね。2時間でBIG5回引ければそりゃあ万々歳です。
posted by 三暗刻 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜須蛇鬼念

先日はライダーを6000G程度回しBIG15REG6+42200。ロングRTのおかげでまあ勝てました。ナビ回数、上乗せの確率からいってまあ4か5程度だったと思います。
6なら1万ゲームだってぶん回せますが正直つらい、、、RT外しのチェリー告知。ナビされた色以外を狙うんで時々混乱します。1回間違って自爆したし、、、w

さて、本日の安田の本命はコンゴウリキシオー。マイネルが無理に行かないなら単騎逃げ濃厚。少し速いくらいなら押し切る。
白鵬横綱昇進ついでに1枠のダイワメジャー。現役ではサムソンと並んで横綱相撲を得意とするタイプなんでいいところを期待。67代目にちなんで6番ザデューク、7番オレハマッテルゼ。特に後者は復調気配のG1馬が人気薄。ブラックホークと被るパターンですねぇ、、、
同じ横綱、、朝「青」龍もとい4枠スズカフェニックスも圏内。
昨年3着のジョイフルウイナーはペース次第になりそう。ジョリーダンスも同様だが、、、後はエアシェイディが馬体次第。。
今年古馬G1は6歳以上は未勝利ですが、安田記念はちょっと古いところではトロットサンダー、去年はブリッシュラックと高齢馬がやたらと走るG1なのでソロソロかな?
ペース予想 57秒後半-35秒前後 1分32秒前半の決着。

後は10R麦秋Sでダート4連勝中のジャガーノートの走りに注目。。ここを楽勝するようだといよいよ秋のダート戦線に殴り込みってことになりそう。

posted by 三暗刻 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

スロ成績

日 -20000 秘宝殿。バケ、バケ、終了OTL
月 +55000 俺の空の5っぽい。リプ5連から13連。。
火 +38000 7カフェなど。
水 +49000 巨人の星3。12連して即逃げ
木 -48000 鬼浜、、天井バケ単食らって終了w
5月 12戦8勝くらい。+214000。
金 +12800 北斗SE。敗色濃厚から何とか巻き返す。。。
4号機は実質今月がラストになりそう。(SEと俺の空、モグラなどは残るが、、、)もてる知識を全て駆使して目いっぱい稼いでおきたいとこです、、、。

安田の予想は今のところコンゴウリキシオー本命で。今のクソがつくほどの高速馬場なら逃げ切りもあるでしょう、、、、
スズカフェニックスは、、、人気を存分にかぶってもらいましょう、、、。
後は凱旋門賞にウォッカ嬢の挑戦が正式決定みたいですね、、、前哨戦を叩き、鞍上は現地の騎手に委ねることになりそうですがまあこの方針でいいかもね、、、無駄に警戒されずに済むだろうし。
サムソンのほうですが武豊に頼む、、、とか。ウォッカのスケープゴ−トになってくれればいいんじゃない?としか思えん、、石橋あってのサムソンじゃないか?素直に応援できませぬ。。
posted by 三暗刻 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

