2007年05月30日

ウォッカ、、、、

ダービー。スローな流れと1,2人気の両馬が自滅する展開利はあったものの勝ったウォッカは強かったです。。ただ凱旋門賞で勝つには少し軽すぎるかも、、、斤量は非常に魅力なので是非とも行って欲しいですが。
2着のアサクサキングスは嵌ったときのホワイトマズル。この馬こそ展開利を最大限に生かした粘りこみだった。。3着アドマイヤオーラ。ペースが落ち着いて距離が持った印象。秋菊花賞行くか微妙だけどトライアル勝つようなら軽視したい。4着サンツェッペリン。上がり勝負じゃ分が悪かった。秋はトライアル負け→菊逃げ切りを希望します。5着ドリームジャーニー。よく頑張ったが今日の流れであの位置ではどうにも、、、。マイルが合ってると思う。
フサイチホウオー。ちょっと過剰人気だったな。ジャングルポケットの時より面子は強力だったのに1倍台は、、、。菊花賞行くのか秋天なのかわからないが、、、菊ならまたいいカモになるだろう。秋天なら可能性はあると思いますが。
ヴィクトリー。スタートとその後のかかりで終了。これも菊花賞では危険なタイプだと思います。

まあ秋以降の展望ですが今日逃げた2頭と目黒2着のココナッツパンチが中心になるんじゃないすかね、、、、。トライアルで負けて中距離適性出さないことが条件ですが。

しかし、、、ダービーで総理大臣のあべ君はいるのにJRAを管轄する農林水産大臣の松岡氏がおらずあれ?っと思ったんですが翌日自殺。。。。OTL。。死者に鞭打つつもりは無いですが、こんな悲劇が起こったということは一連の疑惑についてはほぼ確実にクロ、周囲からの圧力で自白すらも許されない状況だったのではないでしょうか。
彼に鈴木宗男ほどの図々しさがあればねえ、、、、。
こんなことを言うのもなんだがあべしんぞう君。ダービーの観戦なんてしてる場合じゃなかったでしょあんた・・・・・
posted by 三暗刻 at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

弐奔堕亞美威(日本ダービー)予想

金鯱賞取るにはとりましたがしょっぱい馬券だ;;タロー君がもうチョイ頑張ってくれたら、、、まあ当たらないよりいいんですがね。
勝ったローゼンはまあハンデ重いだろうから夏場休養するとして今日の2〜5着の何頭かには高速馬場の小倉記念に是非とも来て欲しいですね。馬券になりそうなんで^^
欅Sは遊びでキネティクスの単複買いましたがトウショウギアの大得意条件だってことを忘れてた;;まー強いこと強いこと。
白百合Sは完敗です。あれだけ前残り傾向が続いてるのにあんな控えることは無いよな;;レガーロ。

さていよいよダービー。
波乱傾向も先週は一段落。さすがに過酷な条件だと紛れは少なかった模様です。ダービーも1人気が圧倒的に強いレース何でなんの捻りもなく。。
個人的にもジャングルポケット以来6年連続で勝ち馬当ててるレースなんでガツンといきたいとこです。
◎フサイチホウオー。トニービン系*SSなら持続力も斬れも兼ね備えて問題ないでしょう。母アドマイヤサンデーがマイラーだったのが少し気がかりだがまともなら力が違うでしょう。
○はヴィクトリー。メイショウサムソンやタップダンスシチーもそうだったように先行して叩きあい、他馬をねじ伏せるスタイルは私好み。。
▲ゴールデンダリア。プリンシパルの勝ち方は素晴らしかった。いい位置につけて嵌れば一発ある。
☆ヒラボクロイヤル。小倉の未勝利を勝った時現地で見ていたがはここまで来るとは思わなかった。恥ずかしながら。
注サンツェッペリン。皐月賞がまぐれだと思われていたら思わぬもう一丁があるかも、、、、
注タスカータソルテ 府中に強いトニービン。京都新聞杯みたいにはまればあるかも・・・・。
?アドマイヤオーラ 上級レースの2400以上は冴えないタキオンの仔、母ビワハイジもダービーで大敗したようにマイラーだった。。
?ウォッカ 牝馬にとってこの時期の2400は過酷と関係者の誰もが言うところ。先週のオークスで上位に来た馬ですらローブデコルテ以外ゴール前は脚が止まっていた。スローにならない限り苦戦しそう。。。

馬券的にはヴィクトリーやヒラボクロイヤルからのワイドが面白そうです。ホウオーとでも4倍強、ホウオー外せば10倍くらいはつきそうなんで。。。3単はちょっと怖いですね。ホウオーと他の馬の力差がディープ〜その他の馬ほどはなれてるとも思えないし。
まあたわ言ですがもし今日の馬場の中京で2400やったらヴィクトリーの押し切りが濃厚だと思いますw
posted by 三暗刻 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

金鯱賞、、予想

雨の影響で少し時計が掛かるかもしれないが、58秒前半の高速決着に対応できる馬から行きたいですね。

◎ローゼンクロイツ
○シルクネクサス
▲ヴィータローザ
☆スウィフトカレント
△インティライミ
△マチカネオーラ
△アドマイヤメイン
大穴 ニホンピロキース

、、、ほとんど持ち時計の順番っていうなんの捻りも無い予想ですw
後は中京実績の順番。。。雨さえ降らなきゃメインは消しだったんですがね〜。アサカディフィートももうそろそろ人気落ちしそうだけどこのレースでの実績とここ5年5〜9月に連対したこと無いから今回も消しですかね、、、

目黒記念は◎トウカイトリック、○チェストウイング、▲ポップロック、☆アドマイヤタイトル、△ダディーズドリーム、、3連複用の穴でアドバンテージとローズプレステージ。 スタミナの無い馬、軽ハンデの条件馬が勝ちにくいレースなんで最低でもOP長距離での実績が欲しいところ。穴2頭は東京実績のアドバンテージ、ここまで軽ければと思わせるローズプレ。
posted by 三暗刻 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

夢夢WARLD6ヅモ

えー。昨日の番長はホンマに死ねました、、もう番長はナシの方向で、、、最終日にチョロッと打つくらいだな;;

12時開店のイベントってことで午前中に所用を済ませて直行、、、まあ時期が時期だから番長は罠確定だろうし、秘宝も期待できんだろうから6の挙動のわかりやすい夢夢をそれとなく打ってみた。。前日高設定ぽいのを打ったらステージ移行が13G、、、3回連続単発、2連、2連で据置6ほぼ間違いないですか。。スロステージ転落から2回当たったし。。。。
目押し入らないからぶん回すのみなんだが、、、ひたすら移行待ち、当たってもさほど連荘しない、、結構つらい。。案の定7連続単発とか。。。2000G経過でBIG12REG2、、、偏ってなきゃ死んでますw

何だかんだで初当たりのテンポが上がって3連くらいまでならするようになり8時前にはBIG28REG11。3500枚位積んだのはいいが、、、700Gはまったのはさすがにきつかった;;最近多いんだよな、、、もう少しってところでハマル;;しかも単発。。まあそこから神懸り的な引きでスロステージでびしっと解除するわ短いスパンで移行し当たるわ即連は続くわで、、残り2時間で16回当て半端に4997枚流して終了、、、、総回転6988 BIG37REG18。+88800。ひたすらぶん回せば回せるもんですな。。稼動約10時間でここまでいくとは。。もう打つ機会もあまりないだろうからいい思い出になったかな^^今月は巨人の星3の6もツモッたし(BIG23REG30、、+55000でしたが;;)、、後は鬼浜の6を1日打ち倒す機会があれば、、、いいんだけどね(笑)
posted by 三暗刻 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

番長、、、、OTL

夕方から久々に打ったら4時間で5万逝かれたOTL
660〜天井バケ、500〜天井バケ、、、OTL
高設定がまるで当てにならん、、、
再確認したわ、結局番長は嫌いだ;;

pangyaGU_032.jpg

最近はパンヤやってます、、、2年位前からやってますが2カ月おきくらいに波が来る感じで、、、。。。
posted by 三暗刻 at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

10万馬券きたーーーー!

中京9R賢島特別のシゲルガンバレ。2走前お世話になり前走も追いかけたが1400が長かったぽく伸びず。一貫して1200使い続けたこともあり短縮+だろうし一応未勝利を1分8秒0で勝ってるので速い時計もいけると思ったけど、、、あまりに人気なかったので総流しかけたら熊ちゃん連れてきちゃってくれて馬連11万950円GET,,,自己最高倍率更新ってっとこです。

後は新潟8Rをロベルトヘイロー固め3連132倍、オークスの3複トリガミ馬券104倍で曲りなりに3本塁打です。。。ベッラレイアの頭固定3単も考えたんですがナリタトップロードのダービーが頭をよぎったので、、思いとどまりました。案の定親子2代同じような負け方でしがね;;結果論ですが速いペースを追いかけたのと仕掛けが早かった印象です。
ローブデコルテは血統的にはないやろと思いましたが福永のオークス相性と割と速い馬場を加味して少しだけ、、(ほんの少し)抑えました。ラブカーナは厳しいペースが向いて3着ってとこですか。
しかし、タキオン産駒とDダーク産駒はだらしなかったですね、、、、タキオンの仔は上級クラスで長距離微妙、ダークの仔は今回みたいに厳しいペースになったらだらしないところがありますからね、、、ペースの緩みにくい天春で凡走、中弛みしやすい菊花賞で好走ってことから(切るまではいかないが)ザレマその他を軽視するのは簡単でしたね。

来週のダービーも恐らく同じ傾向になるかと思います。。。
まあ、、、極端なスローはないだろうから恐らく2分24秒切るか切らないかくらいの時計だとして、、、
アドマイヤオーラは不安大かな。岩田康が人気サイドでG1ってのも。。。微妙。フサイチホウオーからトライアルの勝ち馬3頭と皐月1,2着で納まりそうな気もしますけどね。。。 
posted by 三暗刻 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大波乱あるか、、、?オークス

もう訳がわからん今年のG1ですが、、、一応1人気2人気はある程度まともに走ってるんですよね。先週を除けば。OP特別級の面子が揃った今回はベッラレイアを信頼したいですね。真ん中くらいで競馬やって欲しいって注文はつきますが、、、
あざみ賞で直接対決してあっさり負けたザレマは評価を下げたいです。オークスはスタミナそこそこあればOKだしそれよりも切れのほうが重要なんで34秒台を出したことの無い当馬にとって今の東京は厳しいかな。まあそれでも今年になってOP連対してる数少ない馬ですから外せませんが。
前走でいい脚でベッラレイアに迫ったミンティエアー、相手なりに走るラブカーナ、いつも足りないが切れるハロースピード、ミルクトーレル。大穴でアドマイヤスペース、スマートカスタム。カタマチボタンは3連複の押さえ程度、、かな

◎ベッラレイア
○ミンティエアー
▲ミルクトーレル 
☆ラブカーナ
△ザレマ
△ハロースピ−ド
△スマートカスタム
△アドマイヤスペース
△カタマチボタン
posted by 三暗刻 at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

スロは絶好調

馬券の調子は超がつくほどイマイチですがスロのほうは4号機最期の宴というか、、、かなり調子良いです。まあ今までがイマイチだったので復調しただけですがw。今月は現在7戦5勝+14万ってとこです。5号機でも勝てるんですが折角なので撤去日まで4号機を追いかけて行きたいかな。
posted by 三暗刻 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ダイワスカーレット、、までもか

さーてと今日はオークスの枠順発表や〜、、、、、アレ?ダイワスカーレットいないじゃん!詳細調べると感冒、、、で回避;;
こりゃあ1人気ベッラレイアで確定ですかね。。
また荒れる可能性ができましたね。
posted by 三暗刻 at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいおい、、、、

もうご存知の方も多いでしょうがダービーでのアドマイヤオーラ→岩田 タスカータソルテ→武豊の乗り替わりですね。。。
HPでの武の日記読むとオーナー側から降板させられたみたいですね。。。そこに藤原師がタスカータの依頼を入れたと。
タスカータに岩田でなく藤田辺りが乗ってくれば面白いと思ったんだけど、、豊だと、、、まあ岩田よりはいいと思うが過剰人気しそうでやだな;;
まあ予定としては1人気になるだろうフサイチから皐月賞1〜2着とトライアル1着を抑えれば普通に3複までとれるんちゃう?と思ってるしアドマイヤオーラは元々消しの方向だったから助かった〜ソルテ。。。。。。。。。はいお粗末でした。。

武豊オフィシャルhttp://take.nifty.com/index.html
posted by 三暗刻 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

お粗末でしたね。。

とうとうカワカミプリンセスまでも撃沈か、、、前残りは目に見えてたし前年同様サンデー祭りだったんでコイウタの勝利にはあまり驚きはありませんですが。。カワカミプリンセスの出遅れは大誤算でしたが;;あれで全てが終わったと実感しました。
1〜5着全部買ってましたし;;
パドックでの見栄えからして今一歩という印象はありましたが、お粗末なスターターと出遅れ、その後の対応と直線での進路取りとどれをとってもダメダメでしたね。騎手以外に多くの原因がありましたがもう少し何とかして欲しかったですね。出遅れにしても最後の直線にしても。。。馬券を買う側からしたらバカヤローと言いたくなりますよ。実際コーシロー氏ねとか回りで怒号が飛び交ってましたし--;コーシローが嫌いな私としても色々言いたくなるが大人になってこらえるしかない(笑)まあ勝ったコイウタの前川清さんおめでと〜ってとこですか。。以前歌詞のようにならずにG1を勝ちたいみたいな事を仰ってましたのを思い出します。、来週のオークスも割と不穏な要素は揃ってるので、、、、スターターさんちゃんと発馬してね来週こそ;;DOCOの旗振りループのバグを思い出しちゃった;;
posted by 三暗刻 at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィクトリアマイル(GT)予想

昨日推した馬は結局7戦2勝でした。単のみならプラスですが、、後の馬はちょっとお粗末でした。京王杯もスケルツィが粘れず撃沈。終日、単買えば2着、3複買えば4着続きと鬱憤の溜まる1日でしたが京都最終のサウスティーダの大逃げで馬券取り何とか、、ってとこです。東京開催の不振はオリックス並に深刻で、、、
気を取り直して行きましょうか。

ヴィクトリアマイル
◎カワカミプリンセス ○フサイチパンドラ ▲ディアデラノビア
☆アドマイヤキッス 
△マイネソーサリス デアリングハート アグネスラズベリ ジョリーダンス コイウタ キストゥヘヴン アサヒライジング スイープトウショウ 

昨日の東京は前残りが目立ち差し馬は厳しいんではないかと思う。ペースも落ち着きそうなんでカワカミの出番でしょ。後は昨年同様サンデーの切れってことでSSの仔を2〜4番手に。スイープトウショウは一応安田で2着したコースだけど、、、復帰してからムラ駆けなんでアテにならない部分があり評価下げました。△は3着候補ですかね。

新潟メインの駿風Sはテイエムロマンスがスピードの違いを見せ付けてくれるはず。相手は他のバクシンオーとハーバー産駒で。

京都メインの栗東Sはハンデ手ごろなトシザヘネシーに期待です。

後東京9Rヤマニンエマイユ、京都8Rのローランアントレはちょっと狙ってみたいですね。 
posted by 三暗刻 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ヴィクトリアマイルの前に資金稼ぎといきま〜

さて、今週もまた競馬の開催日となりました。NHKマイルの900万馬券に触発されたわけではないですが万馬券を狙いまっしょい!

京都2R 注キングプロテア 行く馬がおらず先手さえ取れれば面白い。

京都10R ◎カノヤザクラ このコースでレコードを出しておりファルコンS2着。実力、実績断然の割に人気とはならなさそう。。。

東京3R ◎アストラルレイ 減量騎手効果と先行力をアテにして勝負。。

東京10R ◎セルフリスペクト 人気どころに2100M未経験馬が多く展開利を含めてこの馬に期待。

新潟6R ◎ベルベットジャガー デビュー戦くらい走れば勝てるはず。-2キロも大幅プラス
 
新潟8R 注ドレクセル 新潟実績高し。未勝利だが人気のフサイチシャナオーがジリ脚なだけにいけるのでは。

新潟11R ◎ロケットパンチ 軽ハンデでたびたび一発喰らわせてるんで一気に5キロ減となりしかも得意の左回り。鉄拳炸裂だ。
posted by 三暗刻 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ムラマサノヨートー、、、、先物買いしすぎたな(呪万馬券5発目)

新潟大賞典ド本線で馬連、3連複GETでウハウハ〜って翌日とんでもない馬券が飛び出しちょっと意気消沈です^^;
ムラマサノヨートーは前走NZTで複勝しこたま買ってましたが、、、、今回ノーマークでした。。ていうか桜花賞、皐月賞で力負けするような馬が勝っちゃうNHKマイルにG1としての価値があるのか甚だ疑問ですね。

なにやら大荒れ模様の春のG1戦線ですが忘れないでおきたいのはどのレースも必ず1-2人気のどっちかが馬券に絡んでることです。
連を外したのもフサイチホウオーだけですんで。
ヴィクトリアマイルで狙ってみたいのはマイネソーサリス、コイウタ、デアリングハート辺りですかね。去年はサンデー祭りだったんで実績断然の2頭がどうなるかですが、、、

posted by 三暗刻 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ゆーとぴあっ!

ゴドルフィンに電撃移籍して以来音沙汰の無かったユートピアが亜米利加でG3勝ったみたいです。。ちなみにワタシゴドルフィンセブンスターズに今年も参加してますがユ−トピア指名して入厩状態ですんで20POINTゲットです。。。日本人部門第70位で私の名が載ってるwwまあすぐに抜かれますけどねww
ディスクリートキャットを指名しておきながら入厩させない策が今のところ当たってるみたいです。G2〜OP級中心のこれから伸びそうな馬の編成なので嵌れば結構楽しめそうです。

さて明日の重賞。新潟大賞典はとにかくサンデーがこけるレースなので直線と脚質で人気になりそうなダンスインザモアを減点したいですね。
◎サイレントプライド
○ブライトトゥモロー
▲フォルテベリーニ
☆ダンスインザモア
△エアセレソン
△ヴィータローザ

京都新聞杯は非常に微妙なメンバー構成。前走良い勝ち方で馬券お世話になったフェザーケープを再び◎。○クレスコワールド、▲スズカコーズウェイ、△マイネルキーロフ、タスカータソルテで。

プリンシパルはゴールデンダリアとキングオブチャド、ニュービギとスクリーンヒーローを少し。
posted by 三暗刻 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

漢力検定

てっきり漢字検定協会かと思ったら競輪だったのねw
計ってみたらこんな感じだった。。



いや、便所待ちで顔面蒼白の人にその場でできる様にティッシュ渡すってある意味漢だと思うが、、、、ww
posted by 三暗刻 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

