2007年01月17日

やっぱり。というか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000071-mai-soci

調べればもっと出てくるかもしれませんね、、
かつての雪印のように企業そのものが崩壊する可能性すらありますな。
まあ自業自得と言わざるを得ませんが。

posted by 三暗刻 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

クラシック戦線

これから3歳の重賞とOP特別をレビューしていこか思います。。。

本日は第一弾として紅梅Sと京成杯です。

紅梅S 面子C レースレベルC 勝ち馬評価B

ローブデコルテの貫禄勝ち。JF4着の実力は伊達ではなかった。2着のバクシンヒロインは距離短縮が+に働いたと思う。ファルコンSに向かったら抑えたい。3着ニシノマナムスメはコースロスが痛かった。
ここを好走した馬のその後の活躍度が年によって極端なので難しいが、、、
2004年のスイープトウショウーダイワエルシエロ、2003年のスティルインラブ、モンパルナス、シーイズトウショウといった具合に好走馬がまとめて活躍する可能性もあるので注意しときたい。

京成杯 面子D レースレベルD 勝ち馬評価C+

1勝OP連対馬が2頭。芝の500万勝ちが2頭と先週のシンザン記念に比べたらかなり軽いメンバー構成。まあいかにも京成杯らしいが。
サンツェツペリンが単騎逃げ、、、他の馬が直線伸びずそのまま。時計もホープフルSの自身の走破タイムより0.3遅くマイペースで走ったら楽勝しちゃたといった感じだろう。
私の◎、2着メイショウレガーロには少し期待してたのだけどな。切れるタイプではなさそうなのでスローだと厳しいな。
人気の一角ピサノデイラニはシンガリ負け。フサイチペガサスの仔だし明らかに芝は不向きということだろう。

シンザン記念と区別化するため2000Mになったのはいいが勝ち馬がいまだクラシック未勝利。ただ同コースで行われる皐月賞2着馬が2頭いるので全くの低評価も危険とは思う。それに負けた馬の中にキングカメハメハとスズカマンボの名があるわけだし、、、
posted by 三暗刻 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

故梶本氏殿堂入り

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070113-00000016-dal-base

ほんとこれだけの大投手が今まで殿堂入りしてなかったのにはびっくりしました。てっきりもう選ばれていたかと。本人が亡くなられていたのが非常に悔やまれます。

254勝、生涯防御率も2.98ながら当時弱小だった阪急にいたがために255敗、20勝しながら新人王を逃す、防御率3点台ながらシーズン15連敗など悲運の大投手と呼ばれるだけの数々の伝説が災いしたのかな。。。

コーチとしても気が弱く伸び悩んでいた今井雄太郎投手に酒を飲ませてマウンドに上げ、エースに成長させたという伝説がw
長らく阪急→オリックスの投手コーチを務め球団、球界に対する貢献は大変なものだと思います。



顕彰馬屋年度代表馬の選出にも言えることだが殿堂入りを選ぶ記者にはもっと広い見識と常識を身につけて欲しいものです。
スロ成績
posted by 三暗刻 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

それを言っちゃあ根も葉も無いなw

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070111&a=20070111-00000011-dal-base

はい。。。岡田監督の仰るとおりでございます。

仮に彼を1億そこそこで雇うつもりならマイナーの選手二人雇うほうがましです。

今日の日刊スポーツの朝刊で清原が中村に頭冷やせと喝入れてましたがねえ。彼にその気持ちが通じるでしょうか?

気を取り直して久々にスロ成績。
正月は厳しいだろうと予測してはやる気持ちを抑えてました。。。。。

1/4 北斗 番長 -40k 設定不問でどうにかなると思ったのがあもうございました;;

1/10 北斗etc +40400 赤7黄出たときはがっくり来たが26連し今年1発目。。。挙動的に多分高設定ぽ。。。。

1/11 銭型 +87200 
ふと見ると125Gで放置してある台を見かけたので回してみたら20GほどでBIG。。。チェ解除ぽい挙動が早々に出たので粘ってみたらまあ高設定の挙動で。565抜けが1回しかなかったんでまあ5以上は間違いないでしょ。
3G連が今ひとつだったがBIGに偏ったんでまあこんなものか。。。
posted by 三暗刻 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

オリックスガタ揺れだなあ

先日の前川逮捕に続き中村紀洋が年俸に不服で退団申し入れって、、、、、、オリックスもう無茶苦茶ですな。
まあ中村ノリの人間性疑いたくなるような彼の発言がい然にもあったような、、たとえば

(近鉄時代FA宣言し、メジャー行きの話もでたが結局5億だかなんだかで残留したときの話)「中村紀というブランドをまず考えた場合このまま近鉄で終わって良いのか」
↑社台ブランドには遠く及ばないな。。自分のことブランドって呼ぶヤローは虫がすかねえって多くの人が思うことでしょう。


(05年メジャー挑戦、ドジャースに昇格するも結果が出せずマイナー降格。再昇格叶わずシーズン終了したときの話)
「大リーグは契約社会だってことがわかった」(メジャー契約でマイナー降格拒否条項のことをいうんでしょうかね?あの成績じゃ誰も使わないと思うけど。マイナーでもファン感謝デーを無断欠席したりしてたらしい)

で、今年の契約更改で2億→8000万でゴネていると。普通に考えてもさ、ここ4年で打率2割5分、23,19,0,12本塁打の選手に2億も出せるか?って話ですよな。メディアやファン受けでも清原に遠く及ばない訳だし。当人は主軸の責任感から怪我をこらえ試合に出続けたことを公傷扱いして欲しいらしいが、、、(だったら治療に専念しろ)まあいずれにしても時期が悪いですよね。工藤、立浪、古田といったベテランが大減俸されていることもありますが、、、。コリンズ野球に合わない可能性も高いし。バント命令に激怒する姿が容易に想像できます。

高年俸、故障持ち、近年の不振、今に始まらない契約面でのぐだぐだ。広告塔としての価値ももう旬をとっくに過ぎた感があり、国内の球団は獲得に積極的に乗り出さないでしょう。メジャー再挑戦してもマイナーから這い上がる力が今の彼にあるとは思えません。
いずれにしても中村ノリは来期どこに行くのでしょうか。
posted by 三暗刻 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

金杯で乾杯と行きたいねぇ

年末傷害事件を起こした藤田騎手の処分決まりましたが、、、騎乗停止3ヶ月ですか。。うーん。なんだか軽すぎやしないか?あの木刀事件(騎手同士の暴力沙汰)ですら停止4ヶ月だったんだから。。トップジョッキーの起こした事件だけにこれが中堅以下の騎手だったら、、、といらぬ詮索もしたくなるというものです。

気を取り直して金杯の予想
中山金杯
◎ ワンモアチャッターから4,8、11,12,13,14。
京都金杯
◎ キンシャサノキセキから2,4,6,9,12。 

マルカシェンクいい加減休ませてあげて瀬戸口さん!
posted by 三暗刻 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今年最初の無駄遣い




無駄にデカイがなぜか惹かれるものがあり買ってしまった。。。。。北斗の造形物をよく作っている海洋堂だけあってデキ自体はとてもいいですが、、重さ2キロってwだれか撲殺できるほどへビーですんで地震のときこれが頭に当たってお陀仏とかありえるかも。。。。
posted by 三暗刻 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

バレロ!(O川さん風に)

昨日ボクシング見てましたが、、、エドウィン・バレロ、、、恐ろしく強いですわ。。。この選手の凄い所はどこぞやの選手みたいなハードパンチャーにありがちな喧嘩スタイルで倒しにいっていないことですね。相手の出したパンチに的確にカウンターをあわせられると言うか。。。彼を倒せる選手がちょっと想像できないですね。。。(1RKOばかり注目されてるがタイトル奪取時は1度ダウンして10RにKO勝ちしているなどスタミナもある)
バレラ(WBC王者)との統一戦や、2,3階級制覇など今後の楽しみは尽きないですね。

後気になったのは大曲。。実際見たのは初めてですがパンチ物凄く重そうですね。。。まあこの階級は世界的に層が厚いので世界タイトル戦のチャンスがあるかどうか微妙ですが、、、もっと上の舞台で見てみたい選手ですね。


posted by 三暗刻 at 05:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

