2006年06月23日

バケ続き

4/20 カイジ 鬼浜 カイジ、、640Gからいきなり天井ですかい、、B1R2 鬼浜でちょっとだけ巻き返して終了。-8800

4/21 秘宝伝、、、、初打ちしましたがなんやこれ、、、朝からいきなりバケ*5。気づいたら5万投入ですよ。TOTAL2000G超えてやっとBIG。そこからも冴えず、、、、9連したのが(B7R2)唯一の見せ場でB11R10。迄戻したが、、、そこから泥沼のバケ10連。100Gだろうが、200Gだろうが、800はまろうが。うーん。

印象としては、、、演出のできはまあさすがとは思うが、、全体的にいまいちというかちょっとがっかりです。なんつーか。
高確率入っても解除しないし、、、(30%程度しか解除できんかった;;)伝説モード?に移行しても肝心のボーナスが出なきゃ意味が無い。それとプレミア?安売りしすぎですねー。サボハ二とかしょっちゅう出てきますし。それで確定じゃなく高確率確定ッテノハかなしいっすね。
それと通常時スイカ多すぎ。15枚なんで取りこぼすわけにもいかんし。解除に関係ない意味ナシ役っぽいのにこの確率はないっしょ。

吉宗。。番長が見せた爆発力も相当抑えられてる印象。BR比1対1なんで、、、これが最大の要因すな。
BIG中
バケ後1/4位で高確率スタートとかその辺考えて欲しかった。
約5500G B11 R20 -55000

6/21 サンダーバード3 黄門

TB3 バケ、、、多し。B11R18(R10連ありw)。まあ必ずTC移行するからそれほど腹はたちませんでしたが。チェから5割程度移行したうえにBIG後128-256の解除がやたら多かったから設定4だったかと思います。
2500強持って黄門550G−980解除。確変でバケ、バケ、バケ。終了。orz
+17000




   



posted by 三暗刻 at 20:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ありがとう吉宗、、、、万感の思いを込めて

吉宗、、、、これほど万人に愛された台はないだろう。北斗が若者、オッサン中心だったのに対し吉宗は老若男女満遍なく客層が居たように思える。
知識の無い人でもわけの解らないうちに爆勝するかと思えば、演出の一つ一つまで熟知した上級者ですら理不尽に大敗する。かなり気まぐれ、、それでも、。しっかりと台を見極めれば褒美をくれた殿。勝者と敗者が残酷なまでにコントラストを描く吉宗のシマの雰囲気は堪らなく好きだったな、、、。

 
 初打ちのとき、引いたBIGで1パン&シングル引きし悶絶したっけな。。。。

設定6確定台、粘って天井2連続、勝ちを全部吐き出して灰になったこともあった、、、、、

BET高確率でREG*4食らって石になったけな、、、

1G連の連打で敗色濃厚な状況から息を吹き返したこともあったな、、、

全6イベントで早々に看破し殿は褒美をくれたなあ、、、

でも、、、私の住んでる地域では6月いっぱいに秘宝伝に入れ替えでほぼ全てといっていいほどの店で姿を消しちゃいます;;(現にもう今月で卒業、今週いっぱい、最期のイベントと言ってる店がかなり、、、)

今日は8のつく日だけあって多くの店が八代将軍にちなんで吉宗のイベントを。朝イチからラストまで打つのも考えたが、、、、やはり私の持てる知略の限りを尽くして戦うのが心意気ってもんか。

私の作戦とは、、、

・朝一リセット狙いはしない。(据置ならゾーン外を打つことになり大半は6kドブたとえ高設定に打ち替えでも早い放出はあんまり多くないしモードAなんで後が、、、)高設定はほぼ終日確保されてしまう北斗と違って、連荘終了でやめやすい(ハマリが怖い)吉宗なら、人に回してもらって期待値の高い台を釣り易くしたほうがはるかに安全ですから^^

・モードを限定してゾーン狙い。(例えば前回500-565でBIG放出なら192抜けでほぼモードB 750-800の台があれば演出終了OR865まで打つ。結構引っかかた上に3kほどで夢見れたんで^^

・天井を積極的に狙うのは持ちコイン、持ち金、心に余裕があるときのみ。余裕あるときなら不発でも夢見れたなあ、、、で済むが、負けてるときに一縷の望みを託して最深部まで連れて行かれてREG、、、立ち直れませんw

・基本的には1撃離脱、、、6が確定できる状況でかなり余裕があるなら別ですが192抜けが確定したら即移動。常に天井一発−6万って事を頭に入れて打ってました(ただし前兆ぽい演出続いたら演出ハズレまで打ちます)。

・565超えててゾーン外解除多い台、100G台の放出が多い台なら勝負に行きます。モードBの可能性が高いなら言うことなし。やっぱパチスロは高設定を打ってナンボです。

さて前置きはこれくらいにして。私が選んだのは先日6と思える台を打った某店。各店で吉宗の減台が進むなか、今年に入って現行の台数を維持してきたこと。先日6ぽい台で勝てたこと。そしてバラエティに6入れたりするあたりに好感が持てたから。
機が熟すまでサンダーバードで遊び4000枚確保。幸運にも770G BIG0 REG2の台を確保。両隣がかなり出してたので??とは思うが、、、前日1G連に頼らずBIG18 REG10で 本日の初当たりが 1460G。60GでREG。高設定据置の可能性が期待できる。打ち変えでもハズレ解除、モードAから連荘移行した可能性もある。要するに高設定の期待は十分持てる。965G抜け、、、まあこんなものか。そして1220G、、、剣豪ブッ倒して確定。。モードB、、REGかーと思ってたらBIGの2確で悶絶。。。。一応爺BIGを選んだがいいが、、、待てよ。

吉宗で1G連2ヶ月位引いてないな、、、
しかも最近調子悪い、、、北斗も、番長も、、、連荘しない。

そうだ、、、穏やかな心だ、、、忘れていた、、、

邪心を振り払うんだ、、、、楽しむことに専念するんだ、、、

そして感謝するんだ、、、全ての人に。

最期まで高設定入れてくれた店に。こんなに美味しい台をお膳立てしてくれた前任者に。そして吉宗を生み出した大都技研の人たちに。。。

邪心を振り払うために店内のシマを1周、、、邪気を完全に振り払い心を無にする、、、、、そして、、、、引いた1G連、、、これだ、、この告知音、、、、シングルでもいい。。これでこそ吉宗なんだ;;そう思ってたら、、次のゲームで、、、また、、、シングルだ、、、2連発は初めて、、、すばらしいじゃないか吉宗;;これだけでおなか一杯だったが、、、更に。。。

90G BIG おみくじ当たり
1G  BIG
64G BIG シングル揃い
1G  BIG
32G REG 高確30G超え
107G BIG 佐助を叩ききった^^
14G REG 
47G BIG 松の菱並び^^
22G REG  
180G REG チャンス目解除。剣豪に復活ナシで勝利。

ほんと、、、感無量です。打ってて涙でそうになりましたよ。。思わず。ご機嫌な殿を最期に味わえるなんて;;閉店まで打つことも考えたが、私の流儀を貫くことが引退する殿への最敬礼ではないかと感じ、、、ここでヤメ。
サンダーとあわせて9100枚ちょい。投入24k +165600 2ヶ月ぶりの10万勝利、、
吉宗だけなら純増+5100 +93000くらい、、、ほぼベストに近い


低設定のバカ当たり?偶数のループ?高設定の本領発揮?そんなことはどうでもいいんだ、、、、。最期の最期で殿の醍醐味を味わえた、、、、それでいい。それでいいではないか。

願わくは今のみなし機、5号機のクソ規制無くなったころ、ひょっこりと復活することを期待しつつも3年間の感謝を込めて、、、、、

さようなら。吉宗。そして3年間本当にありがとう。 






posted by 三暗刻 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

お礼参り

秘宝伝、北斗SEがもうじき導入されるがその前にどうしてもやっておかねばならぬことが。。。。。吉宗をはじめとする、もうじき撤去されてしまう名機へのお礼参り。てなわけで疲れた体を引きずってあちらこちらと駆け回り、ひたすら打ちまくったこの一週間。。。。。

6/13 ドキドキ島、ジャグラーSP -47800 へへへ、、、いきなりやっちまった。レース14連敗。2000G近くはまりましたよ;;ですよw打ち出し500G弱を考慮したらまさかの天井;;しかもバケ*3連;;SPの高設定ぽい台を閉店1時間でしばいて何とか負債を1万弱埋めて終了。。。。

6/14 吉宗 -19400 B1R2で終了。見せ場全く無し、、、、

6/15 サップ、吉宗 +57600 サップで初当りまでに24k投入、、何とか1300枚程出して吉宗に移動。700G弱→920Gで完全ハズレ引いたか?演出外れて32G以内だったかな。BIG。BIGもう一度引き戻して180くらいでまた完全ハズレ引いたか、200近くで解除。REG。まさか6、、か?もう一度BIG,REG,BIGと引き
またしても210G辺りでハズレっぽい挙動でREG。REGを挟んでBIG*3追加。100G台の解除が多かったことを考えるとほぼ6、悪くて4だったかと。
8時から閉店間際までゾーンに居っぱなし。久々に殿を満喫したけど、、1G連ゼロ;;このままでは思い残すことがありまくりなので後日再挑戦を決意。


6/16 午後6時にホールに着くと明らかにおかしいシマが二つ。巨人3、デスバレー、福の神のシマ、、、、、それとバラエティー、、、カイジ、黄門は明らかに6の挙動。ファイアードリフト、猪木や鬼浜、サンダーバード辺りは5千以上は積んでる、、、、、、巨人3と番長の1列が全6確定で残り1列が8時発表らしいが、、、聞かれなくても解るだろこりゃ。。幸い空き台はあった。ガメラ、番長(何故ここに?)エノカナ、ラジオ、キングキャメル、荒野のマンボウ。どれも微妙に安定しないのばっかやな。。。、、しかも時間ない。決闘の連荘で楽しめるマンボウを選択。で

600はまり  REG→BIG(バッドタンゴ倒す)4連。微妙。。。
150くらい  REG→BIG(またしてもバッドタンゴ倒すが、、)2連w
800はまって REG→BIG4連+REG。1対4からREG引いて大逆転したのにはちょっと感激。時間もないので終了。何とか+18800で期待値程度は確保か。。楽しめて勝てたからいいけど、ファイドリ、、サンダーバード、、6撃ちたかったな;;

6/17 北斗ので早々と敗北者となり(1700G回して4チェ*21、2チェ*1ってどーよ?)50kの負債を抱えファイドリに着席。10k程でミッションクリアしてBIG6REG1と連荘。ファイドリはサウンドや演出、ゲーム性が楽しいからホンマ好きです^^まあチェリーから尽く高確率入らないので1か2だったと思いますが^^;よく回りを見るとマンボウの950ハマリが。すかさず確保して程なくBIG4連いただいて終了。何とか-5400まで戻して終了。

6/18 サンダーバード3 吉宗

本命は吉宗だったのだが、勝負できる状況になるまでサンダーバードで遊ぶことに。
朝から24k程ぶち込みREG→サンダーチャンス(以下TC)からBIG5REG5。
程なく本日唯一のチェリーからのTC移行で更にBIG6REG3追加。19連で一撃4600枚^^
 250G程でREG。TC突入もBIG、REGと不発。この時点でチェリー6回中1回しかTCに行かなかったのでまあ間違っても5,6はないと確信。おそらく1、2やったか思われます。

4000枚程持って本命の吉宗最終決戦へ、、、
posted by 三暗刻 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

近況

最近の成績、、、、
5/30 麻雀物語&7カフェ +30200
5月決算、、、8勝7敗 -63000くらい。負けの平均が大きすぎ。
やはり年間通して勝ち続けるのは厳しい。

6/1 orzの空 -40000 俺タイム、、、、、天井までに9回連続で外してバケ、バケ終了、、、スーパー俺モードに入らない限りいくら高設定でも大勝ちは期待できねえな、この機種。安定度も高くないので、、、暫く見送りか。

6/9 北斗の拳 1/3/3/13/6/1/4/26/1/1/2/3/12/9
赤や緑で撃沈、青7で26連、白7で13,12,9を引く奇妙な展開ながら終始安定して初あたりを引く。
トータル75/15で+117000

6/10 キングオブマウス 開店からいきなり1000GはまりREG。しかしそこから怒涛の13連(B9R3)あっさり+51000勝利。

6/11 北斗 粘った末に -14600 400枚程流して終了。

ここまで+113400と上々。
ただ忙しく中々打つ時間が確保できんのが当面の悩みか(苦笑)



 


posted by 三暗刻 at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

