2006年04月30日

悪夢のピエロ

逆噴射やっちまいましたw昨日はまあ散々で。。。
打つ台打つ台連荘しねえ、、、、初当たりこそそこそこだったんですがね。
何とかしなくてはと思い、2匹目のドジョウをアラジンで狙うも13連続3連チェ、、、天井でショートで4連。持ち玉差し引いて-3万程度。。。ジャグラーでコツコツ返済できんかな、、、と思ってたら。。。600Gはまり→台移動でさらに500Gはまり。ようやくBIG放出でBIG、REGと連荘してさらに500Gはまりで終了wピエロの目が怪しく光っとるですたい。。。。
ま、アラジン終わった時点で辞めるべきでしたね。
-67k。今年最大の負けですたい。。

で本日。俺の空、、、どうにも冴えない展開で高確率濃厚状態でのリプ3連が2回スルーしたので低設定と判断し見切り。560Gの黄門ちゃまに移動し600過ぎで解除。REGかい。まあ一応ゾーン中にBIG2回引き戻して、2回目でJACハズレに遭遇。。。今月レアフラグよく引くな。。。確率変動でBIG3REG2追加。
まあ75%ループだからこんなもんでしょ。昨日のこともあるのでそのまま勝ち逃げで+18k。今月は22戦11勝。。。勝率がやや低いですが+350kくらいか?機械割から行けば今年の平均くらいですかね。。。大体108くらい。

独り言・・・今月引いたレアフラグ
北斗   生入りJACから79継続へ。昇天1回(21連)
俺の空  リプ5連(2回)
アラジン JAC月8連続(なぜ6で。。もう御目にかかれんかもしれんのに)
おそ松  JACハズレ BIG中チャンス目 3回ALL捕獲。
黄門   JACハズレ
銭型   BIG中ハズレ(まあレアというほどではないか?)

こんなに引いてるのに番長の7揃いは20回以上のBIGで1度もなし!(JACハズレはあるが、、、)
北斗の2チェ打率も高確以外だと2割以下。高確のチャンス目もその程度。
これが突き抜けられなかった原因だと思います。




posted by 三暗刻 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ためになるかもしれないスロ講座(弐)

今回はスロを打つ上での心得を。。。。
と、その前に。スロを打つ人の大半がやっぱり勝ちたいと思ってるはず。。。でも勝ち続けられる人はごく僅か。一般的なホールだとスロの還元率は交換率を考慮しても95前後になるよう設定してあるでしょう。
(後は取りこぼしや閉店時の連荘モードカットでもう少し下がる)
ジャグの1がオール適当打ちで機械割95、、、これを参考にすると勝率は15%程度。ストック機だともうちょい上がって30前後になるかと思うが、、、+1万以上の完勝となるともっと低い確率になるだろうしそれ以上の大負けの可能性が高いはず。

さて前置きはここまでにして。。。勝ちたいと思ってるのに何故負けるか?
私が思ってるのは。。。

原因@知識が無い、あっても中途半端に覚えてたりする。 
まあ一般的な要因だと思うね。。機械割やゾーン、天井はもとより設定ごとのBONUS確率、設定を見抜くポイント、、などなど。

原因A知識があってもヘタレで効率よい打ち方ができない
たとえば、、、北斗でBB後高確率スタートが続いてるのにショボ連に屈して400程度はまってやめちゃうとか。吉宗でついつい期待して565Gまで打ってやめるとか。天井G数の半分消化してるのにやめるとか。

原因Bなんつーか、、、負け癖が抜けないというか。
やっぱり長く負け組でいるとなかなか抜け出せないと思うんですよね。
収支つけるとかして推定どの程度の設定だったのか、敗因の分析はする必要があると思います。

私から言えるスロで勝ちたいなら最低これだけはやってくれっていうのは、、、、

@正しい知識を身に付けてくれ。。。。言うまでも無いが。

AB後のゾーン抜けたら即ヤメ、、、さもなくば当たるまで打つ!
たとえば吉宗192→565でヤメたら12K損するだけです。12kドブに投げるくらいならゾーン狙いでもっと期待値の高い戦いをやりましょ。

Bゾーン抜けたらとりあえず他の台を見て回る癖をつけよう。。。
まあ北斗ヤ南国など安定度のある6が確定してる場合は別だが、、意外においしい台が落ちていることがありますよ。視野は広く持ちましょ^^
 
C続行か降りるか悩んだら。。。。平均投資と、最悪の事態を想定してみましょう。
天井REG単発なら何枚飲まるか計算して、、、それに耐えられないようならヤメるのが無難だと思います。特にある程度勝ってるときは。続行の場合は覚悟を決めてください。負けて悔いを残さないために

D戦い終わっての反省やできたら収支はつけるべき。。
勝負事にタラレバは禁物というが、、、どこでやめたら被害を最小限に抑えられたか、今日はどうして勝てたかとか?設定はどれくらいで期待値から比べてどれくらいだったとか?大負け防止には役に立つと思うよ。
収支は、、、つけるべきかな。やっぱその辺いい加減だと金にルーズになりがち→イケイケで突っ込んで大負け起こすので。。

まあスロってのは100%勝てる代物ではないので、、被害を抑えつつ高設定、連荘を掴み取って勝ちを重ねていくのが理想だと思います。
今回は勝つための大前提の、負けない戦いをくどくどと語ってみました。。
次回は立ち回りの基本をダラダラと語るかのお。。。
posted by 三暗刻 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

祝(呪?)、、、(準)万枚!

今週の戦果、、
月曜 番長6濃厚台 バケ6連に沈み-27.8k 
火曜 北斗 5以上濃厚 高確率を生かせず痛恨の1200はまり -35.6k

まあ短時間勝負だと展開に左右される、、、宿命ですがね。
だがついてないのも事実。。。

で本日、、一昨日のアラジン全6があまりにも出なかったせいか本日据置たのMHからのメールが。。。
本日4時ごろいったけど客ついてない、、、一人だけ3千程度だしてたけど。
アラジンの6って番長の6よりはるかにおいしいのに、、みんな番長の6にいっとる。(機械割110強>108)(勝率70強>60強)アラジン6ってショボ連繰り返すイメージがどうしても強いのかな。ロングが連荘しないだけに。。展開次第では爆裂もありえるのに。。。(後述)
他の台も稼動こそあまり無かったもののなんとなく6ぽいボーナス履歴は示してたので迷わず戦闘開始。。1700回転 B5R5現在500G過ぎの台に着席。。
大体こんな感じでした
5K→単チェ解除REG単発
100G 単チェ→高確率移行→5連
70G  単チェ直撃→BONUS後ショート移行→5連
120G 単チェ→ロング移行→2連

見ての通り単チェから高確率に面白いように移行してる、、^^
ロングが2連で終わって完全に6を確信^^

250G単チェ→ハズレ
400G単チェ→ハズレ
480Gチャンス目→ロング移行、、8連
70G単チェ→5+2連(JAC中に月8回w6だからロング移行あんまり意味が、、、案の定その後2連で終了orz)
50G単チェ→放出
30G単チェ→即放出から8連(ロング確定)
90G単チェ→4連(ロング確定)
50G単チェ→ハズレ
85G、、、ヤメ 10115枚交換 +9865枚

ご覧の通り5と6を足したような理想的な形で勝てました^^
引きも引いたりB26R14^^ 480はまってからは単チェ、高確率の数珠連で100Gを越えずに27連、、、どうして6のロングでこんなに連荘できたかって言うとボーナス後チャンス目やラクダで速攻解除できたのが大きいと思いますね。
(ボーナス放出自体では4%程度しか通常転落せず、毎ゲームごとの転落率が1〜5の4倍ていど。)
また隣の台もずっと観察してたけど完全に6の挙動で6千弱出してたかな。
普通に結構出る店なので、打ちたい機種に客流れるてるのかとは思うけど、どうしてみんな打たないかねえ?MHの設定6(指導によりMAXと言ってますが)発表結構信頼できるけど、、ガセってるのはほ、、、(以下略)

posted by 三暗刻 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

休日2連戦

土曜日・・・・都合により昼過ぎ4時からの勝負に。北斗そこそこの台座ったけど子役が落ちねえ、、、やっと引いた北斗揃い(黄)も今年のお約束というか3連終了。。。-10k負債を抱えて俺の空へ。高設定ぽい放出状況だったんだけど、、、、最初の俺T失敗してからチャンス目、リプ3連引かない、、、orz150打ち出し→マゾT(250G)→1100Gリプレイ4連でようやく開放バケ、、、。その後はOTと連荘の数珠連で何とか1500枚ほど挽回できたけど、、俺の空は1撃がないだけにドツボにはまると終了です;;-16.6k

日曜日・・・シルクロードオンラインでウルチ(BOSS)待ってて転寝して10:30からの勝負に。。。北斗・・・下げ無しってことだったので(まあ6→4OR5はありえると思うけどなw)前日1/280の台で勝負。5kであっさり15連、5連、7連引いたけど低確率スタート3連発。。子役確率も平凡なので500はまったとこでこの台を諦め。。。ガッツで1000枚ほど飲まれた分を番長750G→810G放出(多分前日128ヤメの据置)、B3回で何とかリカバー。
+47.8kで無難に終了ですね。
 
posted by 三暗刻 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ためになるかもしれないパチスロ講座。。。(1)

えーーー。誰も見ないしあまり参考にならないとは思いますが。。
私のスロ戦術、スタイルを。。。ちょっとだけ。

(最近)よく打つ台 北斗>>>ジャグラー吉宗、、猪木、俺空、
モグラや番長、おそ松、アラジンも条件が整えば結構打ちます。他の設置率の高い台ならほぼ全て打てます。結構手広くうってる感じですね。。

打たない、、というかゲーム性が苦手な台 沖スロ全般 RTがクソ長い5号機 沖スロの爆発力は認めるけど、、、。完全確率抽選で解除ならジャグラー並みに光ってくれ;; 5号機のRT、、、だるいw

打つ時間帯→平日、、夕方5時以降中心。オフは朝一〜昼から勝負。

メインとなる夕方からの勝負は店内を全台見渡して、ゾーンOR天井に近い台を探します。もし北斗でBB初当たりが1/270を切ってる台があったら最優先で確保します(言わずもがな5OR6の可能性が高いから)。該当する台がなかったら店内の設定発表や告知内容などを考慮しつつ、高設定台を探します。
それでも該当台が無い場合は帰るって事もあります。

基準ですが、、、、
北斗 2500回転以上回ってて1/300以下 できれば3000回転以上で1/270以下がベスト。。。それ以外は無視で。たとえ低設定でも2チェさえ引ければ、、、1発引ければ、、、何とかなると思ったら痛い目にあいますw

吉宗 ゾーン狙い→5kで打てる範囲。 天井→最低1000、できれば1100くらいは欲しい。6確定なら場合によっては565Gからでも。

ジャグラー REG1/500以下なら積極的に狙いましょう^^

番長 ゾーンで当ててもサムいので特定役解除を前提に、保険の意味でなるだけ天井に近い台を。500以上が望ましいです。

おそ松 低設定覚悟、且つ天井おそ松C狙いを前提に700G位から狙いましょう

モグモグ風林火山 600程度からならいける印象。ただしスイカ天井に泣かされる可能性も十分あるので、、、その点は注意。

メインどころはこんな感じです。天井狙う目安としてはA−400なら平均1万、最大2万程度、A−711なら2-2万5千くらいで済みそうなG数でいきますね。BIG3発分程度で+に持っていける範囲が望ましいと思います。

ゾーン抜けて、少し余裕があればまた台探しに行きます。その場合追い金をしないで済みそうな範囲で絞込み、該当する台が無ければベタ降りします。
マイナスになった場合も一応台を探しますが、黒字出したときより厳しく絞り込んでなるべく負債を増やさないようにします。短時間で大負けすると痛いので。。。

次回は(あるのか?)スロで立ち回っていく際の心得を。。。。。

  
posted by 三暗刻 at 02:40| Comment(1) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

鬱憤晴らし

負けはしないけど、なんとなくついてない、、、って時期が年に数回はあるんですが最近はまさにそれで、、、勝ちきれない。

月曜 北斗 約4000回転 1/220 の台を打ち撃沈。。低確率スイカA解除2回で高設定の片鱗を見せたが2チェがさっぱり、、、BBもケンシロウがニート状態で、、、;;たまーにめんどくさそうにパンチを避ける表情がなんともいえんですたい;; -36.8k

火曜 押忍番&吉宗 。番長チャンス目解除→BIG BIGチェ当選1G連が青7→スルー→BIG REGで連荘終了。吉宗に移動。6の○台並びとかいうイベントだとさすがに6看破し易い。出てる台3台繋がりの隣に座って550→970で解除→連荘モード入ったのはいいがBIG中にやらかした、、、1パンリーチから2連続JACIN;;しかも俵7連続まで行って最後はずれ;;一応勝つにはかったが、、 +53.6k

水曜 俺の空、、、全6イベント→6時過ぎに発表とのことだったので機械割的にありえると思って、、、。(どうせ1つは番長だろ^^)まあ夕方から勝負なんだからある程度絞れるだろうし(北斗だったらまず昼前には満席→終了でw)。S俺モード2連終了で期待は高まったが、、、全6はカンフーかい;;終日打たないと勝負にならんから無視で。。。俺タイム5回はずして、、、1000近くはまった;;リーチから6回連続で外して、隣のおっさんの哀れみの目が痛いわ、、、何とか俺タイム解除で笑いのS俺モード2回目突入、、、何とかB6R6引いて -1.8kに被害を抑えた。。。

そして今日、、、5時過ぎ到着。。。何とおそ松の780Gが落ちてやがる!当然勝負。。。強制解除やスイカに怯えつつ、天井到達。。。そして無事66ループ突入。BIG*2の後 バケ*2 そして4連目に全員捕獲^^89ループも無事BIG先行で勢いあまって3回全員捕まえた^^;最終的にBIG19バケ5で圧勝ですわ^^今まできっちり立ち回ってきた成果がようやくでたかなって感じです^^+109.4k
posted by 三暗刻 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

んーまあ。。。

本日は全機種に6が投下されるとのことで。。。南国は押さえられてしまったので北斗にかかるもスカ。。。番長移動し特訓32G以上。。。完全ハズレ〜!連荘したけどREG REG REG JACハズレBIG。。。終了w基本的に相性あんまり良くないのよね番長orz バラエティーに移動し昨日はいったばかりの細胞愚009.。。。打ち出し400から1000嵌り食らう;;ここまで-30kの投入。北斗の前日1濃厚750G+1100台をどうせ1だろと思い、設定変更、打ち直し状況の調査を兼ねて叩き合計1970Gくらいで2チェ。。。確定で結局解らずじまい。北斗緑で9連ほど引き、1箱積んでさっさと移動。
ジャグラーをしばいてこれが6だったのか?BIG16REG10。2000枚ちょっと上積みでまあ無難に勝利。。。+35.8K。ちなみに私の叩いてた番長。。。7000枚ほど吹いてたwま、あのまま続けていれば、、とかは微塵も思わないけどね。。。たとえ6でも4割負ける台だし、その人の運なんだし。
(でもちょっと羨ましかったりする。番長でそんなに勝てるなんて^^;)

ようやく二桁の大台に今月も乗ってきました。。今度ちょっと立ち回り方でも語ってみようかと思いまふ。。これで絶対勝てるとはいえないけど、少しくらい+になることあるかもしれないから^^;
posted by 三暗刻 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調なのかな?

今週のスロ成績
4/9 北斗で一時25kまで行くも悪夢の1500はまり。。。なんで2チェ11連続でスカとか4チェ13連続するかねえ?BB38/13 僅かな手玉でジャグ移動し300G回しBIG4引き何とか負債返済。+7.4k

4/10 北斗、、、不調。BB3/1/2/2/2/1 これじゃあ話にならないね。。。
-33k。

4/13 番長。。。750Gの台が空いて確保したら前兆中でwおいおい、、、今打ってたにーちゃんよぉ、、、説教くれてやりたいわ。ここまで来たら最後まで打てよ!3000枚弱馳走になりまして+50.6k

4/15 都合で朝一から打てず2時すぎから。。。ジャグ1時間打ち200枚程度の手持ちで銭型590Gに移動→670でBIG。BIG5REG2連荘し2800枚ほど。やっぱり1G連はええですな^^番長660→930バケ 移動し330→650BIGいずれも単発。最後北斗で3連、7連引いて少し持ち直して終了。
+41.4k 

週間+66.2kでまあぼちぼちですかね。。。750Gで台空けた奴に感謝ですかねえ。。。これでかなり救われた。

中山グランドジャンプ。。。1.5キロ軽いTMドラゴンが押し切る思ったんですが。。。カラジ凄い粘りや。。。TM1着固定 カラジ2〜3着固定でいってたので完敗ですわ。。。しかしとても見応えのあるレースでしたね。

マイらーズC。。もう駄目ジャーなんて言えないですな。。。ただダンスインザムード。。。ここで走って本番は???人気被りなら消し。上がらないなら買い。。。ですかね。
posted by 三暗刻 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ここ最近の成績

4/2 モグラ  -25400 スイカ天井12*3に沈む。。。
4/4 北斗   +84000 昼から設定6GET BB111/27 途中750 500 1280の3連嵌り食らうもリセット高確率移行の優秀さを信じ続行して6の期待収支を死守。

4/6 北斗   -60000 夕方から閉店までBB16/10 何だよ単発6連ってw
4/7 俺の空等 -10000 すーぱー福の神で訳解らんうちに-30Kが痛すぎ。俺の空で巻き返すも閉店ラス2時間では回収できず
 
4/8 番長北斗 -64000 準備M濃厚台狙いも天井&REGショボ連で撃沈 北斗移行も単発*2で終了 ニチェガアタリマセンヨー;;

4/9 北斗   +87800 1時過ぎに5000枚近くまで行くも恐ろしいくらい2チェが出ずジリ貧。。。2000枚切りそうになった所で白7の21連で起死回生。危うくこっちが昇天しそうだった。。。低確率スイカ→BBはかなり良好だったがリセットからの振り分けが最悪。。。何故か通常に偏った。まあ設定4程度か。1000以上嵌らなかった分まだましだったか。BB95/19 1/267

何とか+12400ですか。。。まあ明らかにヒキが悪すぎるのが原因ですね。
北斗を打ちすぎて突っ込んだのも反省材料ですね。

馬券は。。。桜花賞ははずしたもののエイプリルSの3単GETで+3000円ほどですか。。オークスも今日の1-4着馬中心とみてよさそう。。

DOCOのほうはもう放置。。。シルクいってから戦意がどんどん落ちてます。。VERUPでレースバランスやゲームバランスの調整が全くされないのが原因ですね。キャンペーンとかやるより、もっとやることあるんじゃない?それが解ってないならもう引退もありえる。。

  
posted by 三暗刻 at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

